嘆記
ダメ人間の日記
ネットウインドウショッピングで浴衣を見るのが楽しい

きれいな色合いと和風の柄がすてきだ 一生着ることはないんだけどね 

来世では美人に生まれて着たいなあ なんでも似合ってすごく楽しいだろうな

いや生まれてこないほうがいいわ

そりゃそうだわ

生きるは地獄 美人でも

今生での行いが悪かったので来世でもきっとコミュ障毒親のぼっちブス喪なんだろうなあ

ご愁傷さまでした
もっと若いころだったら

孤独なあてくしはライトワーカー()なんだわ!いんじごちるどれんなんだわ()っ!プレアデス星人()だったんだわっ!選ばれた存在()なんだわあっ!!って感じでスピリチュアルにはまれたんだろうか

ババアになっても厨二病の人うらやましいな

そんで人々を癒し光で照らすのがあてくしの使命!とか言い出して自覚もなくスピリチュアル詐欺でボロ儲けすんだよね 額の高さに言い訳をし続けることに疑問を抱かずにいられるんだよ やましいことを見ないことにするのが「光で照らす」ことなんだよね

すごいよねそういう人って 自分を騙し続けて他人を騙し続けてずーっとそうやってやってられんだもん どんなに卑しくなっても信者取り巻き囲っていい気で儲けていられんだよ 死ぬまでそうなんだよ たっくさん巧みな言葉使ってさ スピリチュアルの人ってほぼ全員自己愛か演技性っぽい

整体カウンセリング心の専門家みんなそう

心が無いの ロボットなの だからずーーーーっと他人と自分をたっくさんの言葉で塗り固めて塗り固めて塗り固めて同じ言葉ロボットみたいに繰り返して「正しい論理」手垢にまみれたきたないきたない言葉ばっかり使ってずーーーーーーーーーっと他人と自分を騙し続けられるの 吸血鬼みたいな連中 悪の自覚があるだけDIOのほうがよっぽどマシだわ



アイドルオタクになれる人のほうがふつうにうらやましいな

追っかけできるだけの資金があるのもそうだけど


中学のときから人がひと(芸能人)にあこがれるなんておかしいって普通に疑問に思っていた(それも中二病といわれればそれまでだが)

好きな人はいたけどあこがれ尊敬の感情を抱くことはできなかった

誰かにあこがれること 崇拝すること 真似ること それが人間の基本なのに


生まれながらのナルシストはつらいよ
近所の100円コンビニの店員は皆著しくクオリティが低い 決して感じが悪いとかそういうのではないんだが 袋詰めがおそろしくスローモーで挨拶も投げやりだしいらっしゃいませも言わない 良いんだけどね

ひとり若い女の子がいるんだが目が前髪で全部隠れてて顔の横にも垂らしてて全体的に散切りというか雑な姫カットみたいになっていてぺたっとした黒髪 えーカードお持ちですか えー何円です とオタっぽい早口でずっとうつむいている いかにもコミュ障ひきこもりっぽいんだが真面目に働いている

ああいう子でも将来結婚して子供産むんだなあと思う 顔はかわいくないし体もぬぼっとしてるけど それでも 女の子だから

もう彼氏もいるかもしれない

さなぎは自然と蝶になるさだめ そういう仕組み


他のメンヘラやひきこもりの話聞いてると、皆さなぎ段階で苦しんでるんだなと思う

だから疎外感があったんだ

私はいもむしのまま死ぬんだ さなぎにすらなれなかった

だから だから皆と違うんだ 皆の仲間に決して入れないんだ リスカボーダー風俗言うことを聞く良い子優等生エリート神経症拒食過食のありがち女メンヘラになれなかったんだ

だから恋愛できない一生だったんだ 結婚も出産も無理だったんだ 友達すらつくれなかったんだ みんながふつうにこなせることが何も出来なかったんだ

だから「父が悪いと思っていたけれど本当に悪いのは母だったと気づいた」とか言い出して「社会復帰」できなかったんだ

不登校にもひきこもりにも、なれなかったんだ

そんなこと母は決して許さなかった 一度も甘えることを許さなかった



私は一生ひとりぼっちなんだ

きっと死んでもひとりぼっち

永遠にひとりぼっちなんだ

宇宙の終わりまでひとりなんだ


どうして私だけ年中からスタートだったんだろ それもコミュ障の一因になった気がする 親がろくにコミュニケーションを取ろうとしてくれなかったのが大きいが



どうして弟はしゃべるようにならなかったの?

年中さんになればしゃべるようになる、年長さんになればしゃべるようになる、一年生になればしゃべるようになる、二年生になればしゃべるようになるっておかあさん言うから私ずっと待ってたのに

そしたらきっと私も恋愛や結婚や出産が許されると思ったから お母さんと同じになっても大丈夫って思えたのに

酷い裏切りだ



もう前向きになれない 二度と前向きになれなくなった

小学生から「どうせわたしなんて」が口癖で 母に叱られた たくさん怒鳴られた あの目 忘れられない あの苦しさ あの痛み

こんな私にしたのはどこの誰なの?



ブスは他人の性格に厳しいと思う 私がそう 自分の顔面や体型が絶望的なので自分の性格に厳しいつもりで実は甘くなっていて(人間は自分に厳しくするなんてそうそうできない 体系を気にする人ほどよく食べる)他人にばかり厳しいのである

美人は性格なんか悪くても許されるし愛されるので他人の性格にも寛容と思われる なお容姿には厳しいか?ただブスブサイクを性の対象として見る必要が最初から全くないのでブスブサイクにも美人イケメンはやさしいと思われるかもしれない

ブスブサイクに厳しい輩はしょせんブスブサイクを性の対象として見て嫌悪しなければならないような程度の容姿である

美人最強だな ちやほやされて育つから素直で明るくて優しくて気が利いて頭も良いんじゃん 一生楽しくて仕方ないでしょうが

ガンになって死んでまえ


いや ブスブサイクのいでんこが全淘汰されて美人イケメンだけの世界になればいいよ

その中で序列がつくなんて悲しいことにならないでほしい

みんなちがってみんないいみたいな 一定以上の水準のスペックだけが生存して そういうやさしい世界になればいいよ
たかが身長165センチで「大きいさん」の悪目立ちしない無難な服選ばないといけないの?

とかいうと

でもでもでもでもでも!!悪目立ちしないほうがいいですよねっ!?いいと思いますうっ!!!みんなそういってますう!!!!あなただってそういうひとをみたらそうおもうでしょっ!?にあってないふくっておかしいとおもいますっせんせいもそういってましたっ!!!!

って言ってくる


男らしいが褒め言葉で女々しいがけなし言葉っておかしくない?っていうと

でもでもでもでもでもでもでもでもでもでもお~~~~~~!!!!!男らしい男のほうがいいですよねえ~~~~~~~!?女々しい男ってイヤですよねええええええええええええええ!!!!!!!!!!女は女らしいほうが愛されますよおおおっっっっっっっっ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とかって言ってくる



なんでニンゲンってこうなの?

もう疲れた

わたしな~~~んでこおんなところにうまれてきちゃったのおおお~~~~~~~~~?????????



こばやしのかわりにわたしがしにたい・・・なんでいきてるんだろう・・・


とかいってるやつはしねや!!!!!!!!まいかいそれいってんなおまえ!!!!!!!!!うぜえ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!