嘆記
ダメ人間の日記
コンビニで自賠責の申し込み、自動車保険の支払い、楽天で注文、洗濯機もなおした。

歯医者に電話できない。バイク屋にオイル交換に行けない。

バイク屋にふくみ笑いをされるのがいやだから。

実家にも行けない。

人と接したくない。


部屋の片付けも無理。
ありがたいと思ってないのにありがとうというのはつらいです

ありがとうって言ったとたん自分がありがとうと思っているのかいないのかわからなくなるよ


こころを宇宙に


しごとがうまくできません


人間がうまくできません


人間のこころのふりが


人間の顔のふり


きっと罰が
やすみまで3日もあります

いやなことをいっぱいがまんしてやらされます強要されます

つらいです
私がこの仕事はじめてから月曜(日曜の分が溜まってて一番きつい)雨の確率が異常に高い

前の仕事(土日がきつい)のときは、土日雨ばっかりだったのに・・・・・・・



雨は本当に、本当に、本当に、嫌だ 嫌だ 嫌だ 月曜だけでも嫌すぎるのに



どいつもこいつもどいつもこいつもどいつもこいつもどいつもこいつもしつこくしつこくしつこくしつこく午前に来い午前に来い午前に来い午前に来い

クソDQNに限って午後1指定してきやがる 

ああ犬犬犬犬労害労害労害労害犬犬犬犬犬犬犬犬


死ね 新自前
本当につらい

毎日の

毎日が


今日ドラッグストアに行った 店員を殺したいと思った

今日マクドナルドに行った 店員を殺したいと思った
一ヶ月休みもらわないと疲れて何もできません

一ヶ月休みもらうのは絶対に不可能です

日本視ねだな
無職になりたい

毎日、雨が降ればいい

眠って、ゲームして

晴れるのは、年に1度だけでいい


死にたい
部屋きたない

風呂もトイレも台所も汚い

冬物・こたつ かたづけてない

洗濯機が脱水できなくなった

髪切ってない

歯医者行ってない

母親に近々行くって言ったけど、バイクの自賠責を切らしたので行けない

オイル交換もしてない

自動車保険も払ってない

払込用紙どこいったんだろう


今日は仕事で焦ってやったらいけないことをやってしまった 職場から電話が来るのが怖いのでスマホの電源を切った

詰められたら

ボケたふりして

ちゃんとやりましたって

言うって決めた



母親に詰められる夢を見た

「どうせ上の人に責任を取らせるんでしょう」とか

精神的に来る言い方を、たくさんされた

前の職場のあの男みたいに


この世に母親ほど

しらじらしい存在は、ない


皆 死ねばいい



犬犬犬犬犬犬犬犬老人老人老人老人老人老人老人老人主婦主婦主婦主婦赤ん坊赤ん坊赤ん坊赤ん坊赤ん坊犬犬犬犬犬犬犬犬老人老人老人老人老人老人老人老人老人

皆、死ねばいい
暑すぎる

もう体力が

限界だ

精神的にも

限界
ラクだった新聞配達に戻る夢を見た


仕事に行きたくなさすぎる
夜の3時に寝て夜の7時に起きたんだ

なんでいま朝の8時じゃないんだろう

ふしぎでしょうがない

頭がいたい

明日がこわい
私の人生はいつ終わったのだろう

わたしはいつ死んだのだろう


いつか この曲を聴いてたとき あのアニメを見ていたとき あの仕事をしてたとき そのときはまだ、終わっていなかった 死んでいなかった 生きていた

いつの間に、全部 溶けて無くなったのだろう


どうして、まだがんばらなきゃいけないのかな


仕事、やらされ感がはんぱない

憎い

老人をなぐりたい あかんぼうをめったざしにしたい


みんな太陽が悪い

太陽がわるい

太陽が悪い
いくら新しい仕事覚えるためとはいえ当たり前のように毎日2時間残業は納得いかないでござる

また朝から営業成績どーのこーーの

昨日さあ日曜日で なんか本気で嫌になって

夢の中でも
今日も何もできなかった

絶望感があるんだ

明日も仕事

死にたいな
「会話」というものにつきまとう「すごい義務感」に耐えられない

「すごい嘘感」「すっごい強要感」

ねえ


飲み会は拷問
他の人になりたい

他の人になって

毎日元気に笑って楽しく清く正しく過ごしたい

過ごしたかった

満足して死にたかった
毎日、本当に嫌なことを、我慢して、やらされてると、本当に、

なんかもう 何もかも
あのさあ

朝からさあ これは犯罪ですこのような事例がありましたこれはいけません報告しましょうって長々20分もやりやがって

朝から人を犯罪者予備軍扱い

やる気なくすわなあ



死ねばいいのに 会社死ねばいいのに

これから営業成績で詰められまくるってときに新しい仕事覚えろって何なの?


わざと自分たちで自分たちの首しめるようなことやってるよね、いっつも


あのさあ、端末っていうの持たされんのね、ひとりひとつ。

でさあ、たとえばミーティングが始まったら、「ミーティング」って項目をね、押さなきゃいけないの、で、終わったら、またモード切替なきゃいけないの

全部、全部の作業それ、それで時間をね、はかって、チェックして「効率化(大失笑)」を、はかってるんだって


あははははは!


こんなバカ会社ほかにないよ。


あはは。ばーかばーか。死ね死ね。なーにがいちぶじょうじょうだよ。バカじゃないの。ぼくのかんがえたさいきょうのかいしゃ(大爆笑)


みんな燃えるがいいさ。

こんな


こんな せかいは
わたしは本当に悪人になれたらいいのにな

善人なんて皆

死ねばいいのに
朝からさ、人件費削減だの生産性向上だの目標必達だのだのくどくどくどくど言われると本当に純粋に憎悪がわいてくるよね。

あんたらがそうやっていつもいつまでもくどくどくどくど言ってるから時間がなくなるんだよ。


大嫌い。仕事も職場も社会も世間も大嫌い。


もううんざり。「ぼくのかんがえたさいきょうのかいしゃ」「ぼくのかんがえたさいきょうのしゃかい」につき合わされるの、もう、うんざり。

みんながんばってるよ。うつ病になるほど。自殺したくなるほど。ひきこもりたくなるほど。

だのにまだ産めよ増やせよ働けよなんて。


クズ。

下種が。



なんでサイコパスってすーぐお金の話をしたがるんだろうね。ゲスだから?

例のクレイジーサイコチーズ野郎がさあ、意識高い系()で、奴の提案()で私まで新しい仕事覚えさせられることになったんだけど。

ほかのひとは2年同じ仕事してたっていうのに。

自給いくらなの?月収いくら?家賃いくら?ランクアップしたほうが同じ仕事でも稼げるよ。そのほうがいいでしょ?


吐き気がする。


大嫌い。


みんな嫌い。



今度飲み会やるからコミュニケーションを取りましょうね。


大丈夫、みんな良い子だから。



ちがう


そうじゃない



わたしは悪い子だから、だから、良い子がこわいんだよ。


だって、善いものには、悪いものを、拷問して、強姦して、惨殺する権利があるんだよ?


古今東西どの地域でもどの時代でも、そう言い伝えられて、いるんだよ?


親には、よい子をかわいがって、わるい子を、いたぶりつくす権利があるって、わたしは、さんざん、体に教え込まれたんだよ。



みんな死ね。生きて帰すな。地獄行き。

みなごろし、みなごろし、みなごろし。
いつも夜になると眠くない

新聞配達やめなきゃよかったな

いじめられたから仕方ないけど

しんどいな 朝から仕事はしんどいな(しかも雨かよやってられない)
フラッシュバックするんだ むかし歩いた道の景色のことを 通勤の道 前に住んでた町 母とジョギングした道 休みに一人で行った公園 お店

なんだか、何もかも失ったって気持ちになって、悲しくなる


夢を見た 夢とうつつのあいだで、かなしばりになってて

母がご飯という 父が起こしに来る 妹がいる


起きて、一部屋しかない家で、自分しかいない これからも、死ぬまで、ずっと


明日死にたい
今日はいろいろたくさん失敗しました。

連休明けでぼけたんでしょう。

雨で、仕事もたくさんたまっていたし。



毎日が憂鬱です。