嘆記
ダメ人間の日記
横断歩道で信号待ち

自転車乗ったお父さんと後ろに乗った息子

今日なに食べたの?何食べたの?

んーっとねえ・・・

残さないでちゃんと食べた?

んー・・・

食べたの?

食べた



ってさ


私は この程度の会話すら 親にしてもらえないで 育った えさだけあたえられ 体だけ大きくなって


人間になれなかった
頭の右がズキズキ痛む

こんなこと今までなかったのに
飲み会を断ったよ

「非正規社員」なんて扱いにしといて、飲み二ケーション()まで要求するのかよ!!?会社死ね!!!!!!!!!!!!!


なんて


私が悪いんです


嫌なことから逃げちゃダメなんです

ダメな自分を変えなきゃダメなんです

自分を成長させなきゃいけないんです

嫌なことから逃げちゃダメなんです

逃げてたらいつまでたってもそのままなんです!?

それでいいの!?なんです

変わらなきゃ!!なんです

自分の殻を破らなきゃ!!なんです

問題から逃げてちゃダメ!!

自分を甘やかすな!!

成長しろ!!!!!!!

いつまで経っても子供のまま!!!!!!!!!

大人にならなきゃ!!!!!!!!!!!!

人間はコミュニケーションが大事!!!!!!!!!!!!

閉じこもってちゃダメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



私はそれをわかっいてそれが正しいのをじゅうぶんいやというほどわかっていてそれでも飲み会に行くのがいやでたまらなかったから断ったんです

私が悪いんです

だからもう死ぬしかないんです


メルカリクソババアと犬飼ってるやつは絶滅しろ


メルカリクソババアと犬飼ってるやつは絶滅しろ


吠える犬は焼却炉へどうぞ
明日行きたくねえなあ


でも5連勤だ


それがふつうなのはおかしくないのさなぜならそれがふつうだから


なんでこんなに、笑いが止まんない気分なんだろう


こんなに嫌な気分なのに こんなに明日が憂鬱なのに
親の老後みるのはさあ

虐待されてない子でしょ

幸せな結婚ができたりとか、職業で成功とか、

とにかく幸せになれた人だけにしか要求しちゃいけないと思うよ


まあ親は人間じゃないからね・・・ あいつら本当・・・ 何?爬虫類?


せめて自殺 せめて自殺 それが私の唯一の幸福の道

それだけが 唯一 自分で選べること 自分にできることだから
積みすぎて バイクが重くて 立てられない


今日の失敗の句 これで1時間近くのロス 無理にがんばろうとせずやばいと思った時点で引き返すべきだったよ・・・・・・・・・

あのハンドルんとこのロック万能だと思ってたけど限界があるんだなあ・・・・・・


どこまでも人に迷惑かけるだけの人生 居れば邪魔になるだけ 悟ったよ 私はそういう存在なんだ 人に迷惑かけるためだけに生まれてきたんだ


雨が振らなくてよかった きっと次の日曜も寝たきりなんだろう だるくて動けないんだろう 早起きして散歩でもすれば頭がすっきりして動けるだろうか もう部屋の汚さがやべえよ・・・・・・・・


今日残った分。私がやるわけじゃなかった・・・ ずるしてごまかして明日送りにしてしまったよ・・・・・・ 

気まずいなあ ああ・・・・・・・・・
こっきゃくがいなくなってしうにうがいっぱいろくわりとかへるからえいぎょうのやつこれからうるさくゆわれゆんだって



知  る  か  よ



もうクビにして

そんなに人件費削減削減削減削減営業努力努力努力どりょくっていうならクビにしてくらはい
いつになったら自殺の決心がつくんだろう

いつかつくんだろう つくといいな

いつも、仕事辞めようって決心するときみたく

いつかその日が来るんだろう


今日は一ヶ月前にやらかしてたことが発覚して謝りにいっておこられた


私は悪い人間だから人に迷惑をかける

社会人として最低限の責任を果たせず人に迷惑をこれからもかけ続ける

私は悪いから 否定される存在だから 本当は死ぬべきで生きていちゃいけないから


生きている限り存在を否定され続けるから死ななきゃいけない
大きな月だ

台風接近のせいなのか疲れのせいなのか頭からだるさが広がりPCを見ていても吐き気がするので一日中寝たきりだった

眠剤を買いにさっきバイクに乗ろうとしたらつま先に何か当たって見たらでっかいカエルだった・・・


前は あそこへつれてってやった、あそこへもつれてってやった、と言ってた母親が、小さいころどこへも連れてってやれなかったもんね、と言い出した

どっちにせよ、心の無い者の言い方だよ

ほんとうに心が無いんだあの人は

目に見えることだけが全てなんだよ

言葉にできることだけが全てなんだ

みんなが言うことだけが真実なんだよ

自分の親ながらおぞましいよ

心無い者の繁殖ほど残酷で悲しいものはないよ

早く死にたい


明日は一日中強い雨だって そんな中配達とか 地獄だよ しかも月曜だよ 日曜の分が溜まってて一番多い月曜


月曜の雨率本当異常だよ・・・・・・・・・


しんどい
もはや母親は老後の世話の期待を隠そうともごまかそうともしない

けっこう前からそうだったが


私の人生はあと10年ぐらいだ

なのに毎日何やってるんだろう 嫌いな仕事を 大嫌いな職場で 毎日毎日毎日心すり減らして


しにたい

もうらくになりたい
なんでババアってロッカーでお店屋さん開いちゃうんだろう そんなにものを床に出して並べる必要あるのか

そんなにフキフキぬりぬりしゅっしゅしてるぐらいならさっさと帰ってシャワーあびたらいいのに・・・


あとなんでトイレであんなにカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラペーパーすごい勢いでいっぱい取るのか謎すぎる


私には一生わからないんだろう

年齢に性別に人生にきちんとおさまって正しく全うに生きてる人間のことは


はあ生まれてこなければよかった


私には 生まれてきてよかったと思う瞬間もなければ もう死んでも良いと思える瞬間もないのだろう

餌になるために生まれてこさせられた家畜だからさ
1日具合が悪く何もできなかった

休みになると疲労がどっと出て寝たきりになる

また眠剤を買いに行って飲んで寝るしかない

職場の人に会うといけないから遅い時間にしよう

ああ死にたい

明日もまた私をやらなきゃいけないのか

器の名前 顔かたち 声 年齢性別 感情 気持ち悪くてたまらない自分を

いやだ いやだ いやだ
私は誰かのこといじめられなくてもいい 偉いやつらがグチャグチャになったらそりゃ愉快だろうが

一生いじめられる立場なのわかってるし

ただ安心が欲しい 心の底から安堵したい

でもきっとそれっていじめる立場にまわれるってことなんだよね人間にとってそれは

もう死ぬしかないじゃない
心の専門家が皆総じて屑なのは自分のことを親と思ってその立場にあぐらかいてクライアント・客を子と思って舐めてかかってるからだよ

それでよくなるのは、親子ごっこ(SMプレイ)が大好きなドM人間だけだよ

メンヘラはドエム多いもんな・・・ リスかだのなんだのて


私はどこへも行けないし何にもなれないし誰とも会えないだよ
偉いほう強いほうにくっ付いていたがるのが人間の本能だから

生まれつき弱いやつは死ぬまでいじめられなきゃなんないんだね

女は死ぬまで男にいじめられるのさ

子供は死ぬまで親にいじめられるのさ


それがいやなら男にくっついて子供うんで親になっていじめるほうにまわれって話よな

きっと人間はいじめるために生きていていじめることが人間の幸福なのさ


ネットで声が大きいのも強いの偉いのにくっ付きたい連中だもんね

なんか前からこうだったかなあ 最近からかなあ

新聞やテレビとおんなじ感じだねネットもね


妄想しようそうしよう
私が子供に嫌悪感を感じるのは

あんな小さいくせに一丁前に人間らしくふるまっているわざとらしさに鳥肌が立つからだよ

一丁前に男らしく 一丁前に女らしく

不気味の谷現象みたいなものかもしれない

特に男の子はもう調子づきまくってる感じがたまらなく不潔で不快だ いかにもDQNの子のあの意地悪そうな釣り上がった目ととがった口 たぶん読めない名前だよあれ


なんで二次元は絵のくせに人間らしくふるまってるのに可愛いんだろうふしぎだね

猫は文句なく可愛いです

犬は吠えるからいやです


正社員はたくさん休めてずるい


サイコ野郎はものすごくプライド高いんだなあれ ちょっとした一言に傷ついて反応せずにいられないんだな

こんな誰でもできる(私はできないが)過酷な仕事 安月給でこき使われて トウキョウジンスーツサラリーマンになることもできないのに


私ももっと底辺らしく心を死なせていかないとな

ちゃんと自殺もしないといけないな
蔦屋に通って漫画をレンタルしてたころはまだ元気があった 水周りの掃除もしてた

もうぱそこんの前から動けません

ウィンドウズ10?クソだから入れませんでした
犬を殺せ
月曜日が一番つらいんだよね 日曜日に来た分がたまっているからね

だいたい1.5~2倍くらいの数値になるんだよね


月曜日が一番多いって本当地獄やんな

日曜って昼寝するから(どうしても疲れて起きられない、眠くなる)夜寝れなくなるし


毎月生理が来るたびに神への憎悪に震えが止まらない


女も嫌いだし男も嫌いだ

お母さんおお父さんも健常者の妹も障碍者の弟も祖母も祖父も叔父も叔母もいとこも全員嫌い

天皇も皇室一家も首相も政治家も僧侶も尼も霊能者もセラピストもカウンセラーも犬飼い猫保護農家猟師漁師ニーとも社会人もメンヘラもひきこもりも健常者も既婚者も独身者も大人も子供も老人も学生もみんな嫌いさ

明日も妄想しよう 仕事に集中してなくて失敗するけど 妄想しよう

しらふで仕事なんか、人間なんか、大人なんか、社会人()なんか、女なんか、やってらんないでしょ?
あつ い


釜茹での刑か


そうか



きょうは嫌な客にふたり会いました


3回もおしたのに 1分待ったのに

居たのに!ってクレームつけ爺 いかにもDQNな風貌



なんなのあの婆 「お願いします」って一言で、「門を開けて玄関まで来い」って意味を察せられないのは私がアスペだからなの?

そうかなあとは思ったけど めんどいからお前がこっちまで来いや


なあ~に~
あんなとこに突っ立って!


だって



客きらい

犬もきらい

職場の人もきらい

仕事も嫌いだし

職場の管理管理書類はんこ体制にもうんざりさ


シシャのほうからの締め付けが厳しくて涙が出ます



みんなきらいさ



ねえ いつか ってのは良いことばだね


いつか外国に行きたいな いつか良い人とめぐりあいたいな いつかビッグになってやる

ってね


もう いつか が ないからね

老いるといつかがないからね


生きるのつらいね


せめて いつか 安らかに
嫌いなあしたをがんばるために

眠らなきゃいけないのがつらい
嫌いな仕事を辞めるにはどうしたらいいんだろう

結局私は サイコ野郎のスキルアップランクアップ給料アップのいけにえにされているのさ

しきりにお給料あがったほうがうれしいでしょって言いくるめてきたのもそのためさ

男はいいよな ずっとずっとずうっと夢の中にいられてさ
今日も失敗した

きっと今夜もまた悪夢を見るんだろう


最近多いのは 部屋を二つも借りてしまってるっていう お金ないのにどうしようっていう

不思議だね

空飛ぶ夢は全然見なくなりました


きっと明日もまた失敗するんだろう


せめて良い夢を見れたらいいのに

それだけでいいのに 夢でもいいのに 夢だけでもいいのに

そしたらきっと生きているのも悪くないって思えるのに

どうせ現実は悪いこと嫌なことしかない

私が悪い人間で嫌な人間だから悪いことと嫌なことしか絶対に起こり得ない


夢だけでいいのに 夢だけでいいのに



死ぬしかない
苦手な人と接するとそれだけで死にたくなるよね・・・
私にとって幸せとは夜食を食べることなんだよ

ずっと夜食を食べていたいよ

永遠に
みんな友達になればいいよ

みんな友達になって

親子関係も上下関係もなくなって

みんなで死のうよ

そうしよう
この世でもっとも不幸なのはきっと友達がいないことさ

友達がいないとさ。親子関係しか知らないってことになるもの

上下関係しか知らないってことになるもの

恋愛もそうでしょ 女がじょうずに子の役を演じて男を喜ばしてやるゲームなんでしょ

恋人もいないけど



きっと仲の良い友達がいることは世界で一番すばらしいのさ


そして私は一生ぼっちだから世界で一番不幸さ
ばっちりレーダーに雨雲うつってるのに晴れと言い張るヤフー天気ぐう無能


先週からなんなのこの天気 梅雨かよ


もうやだ もういやだ も う い や だ
明日もきっと何かこわいことがあるのだろうか

そうだきっとあるんだろう

やすみまで4日で

日曜日は汚い部屋で死んだように眠っているだろう

そしてまた月曜日から一週間がはじまるんだ

地獄の一週間が


やめたい


死ねよ