嘆記
ダメ人間の日記
電車に乗ってどこか遠くへ行きたい

ずっとずっと電車に乗って

男とかがいないとこ 女とかもいないところに

日だまりとまどろみの村へ

猫の国へ

お金とかがないとこ 時間とかもないところ

静かなところへ

夜の国

黄泉の国

黄昏の町

あの丘の向こうでもう一度また君に出会えるだろう

そうしたらもう明日はこない

もう二度と いじめられない

ここは良いとこ一度はおいで いじめ無い国シシャの国


シシャのほうからいろいろいわれるんですいつも

シシャってなんなのかどこにあるのかソシキのことぜんぜんわかんないままシシャのほうからあれやれこれやれそれもやれってゆわれるのいつも

全人類を抹殺した
つぎのやすみはもくようび

ながいな どようびよりはマシか

明日雨じゃなくて本当によかった


感謝の気持ちって言葉は協調性って言葉と同じ押し付けがましさがあって大嫌いだけど

それでも感謝の気持ちが大事なのかも

人や共同体や社会に対してっていうより(そいつらが押し付けがましく言ってくるんだよね。死ねばいいのに)

良く眠れてありがたいなとか アイスおいしいなとか 健康でよかったなとか

そう思っていれば幸せでいられるんだろうね

だが死ななきゃ
どうして天国はないんだろう。

あってくれてもいいのに。理想的な優しい世界があってくれたっていいじゃない。

30年こんなにずっとつらい世界、我慢したんだよ
本当に1日寝たきりだった。洗濯すらできなかった。

ずーっと何十年も、子供のときからうつみたいなものだから、元気が出なくて行動できないのはしかたないと思う。

仕事つらいし。それにしても、日に日に疲れがたまっていく一方だ。年末に向けて仕事が減ることはない。営業成績も毎日詰められる。寒くなるし。毎日残業。ノー残業デーとはいったいなんだったのか。

何も良くなるきざしが見えない。どうしようもないんだ。疲れて。

こどくはひとをころす。

こどくはダメだよこどくはダメだよってお前らいっつも断罪してくるけどさ。

コミュ障だからしかたないじゃん。

死ぬのはしかたがない。
来世ってあるんだろうか 天国に行きたいな

幸せになりたかったよ本当に

幸せじゃなくてももっと好きに好きなことをやって思い切り生きたかった

低スペックじゃどうしようもない

不幸でももっと思い切り生きたかったよ

私じゃなくて他の人だったらどこかへ行けた、何かになれた、誰かに会えたのに

なんで私は私に生まれちゃったんだろう

前世で悪いことをしたんだな

今世でも邪魔になるだけの存在だった

来世も地獄だ
明日日曜日なのに死にたいんだよ

もうダメだ


右折待ちとか、進路変更をしようとしてるときに右から抜かしてくるバイク何なのあのヒョウ柄のDQN

同業者がそれでもらい事故して肝臓破裂したそうな


死んでもいいけど痛いのはやだ 内臓破裂はやだよ
疲れた なんかもう センタースタンドが立てれないぐらいつかれた
みんななんであんなに仕事ができるんだろう 死にたい
もう二度と月曜日が来ないようにするためには死ぬしかないんだよ。
土曜日が終わった。

土曜日が終わるということは、

月曜日がはじまるということさ。


死にたい。
毎日機械のように人間のふりをしている。

バレないように、人間のふりをする。それが私の仕事。苦役。罰。
偉い人にできないことをやれって言われるとさ、

とにかくがんばれ、人件費削減、生産性向上、目標必達、人は減らします、仕事は増えます、早くやれ、ミスするな、みたいな

そういうこと言われると本当こう、体の力が抜けて何も考えたくなくなるよね

そんでもうあさっての方向な策とかとられて余計効率悪くなって現場は振り回されっぱなしでさ

毎日威勢の良い怒号が響くばっかりでさ

なんつーかもう死んでくるよね



きっと日本だけなんだろうねこういうのってさ 誰もかれも家庭で学校で軍隊奴隷教育施されて何も何も考えなくなって

誰が偉いだの上だの派閥だの精神論だののみにケーションだのそんなことばっかやってんだもの



日本滅亡しねえかなあ

もう地震で列島全土沈没すればいいよ

会社の偉い人が「社員の生産性を向上させる」という打ち合わせをし、出た「答え」がTwitterで話題になっている。
それがこちらだ。



偉い人が「社員の生産性を向上させる」という打ち合わせをした結果「集中力を2倍高めて生産性を2倍にする」という結論だったと聞いて震えが止まらない pic.twitter.com/cSRnDWkRRV

— だいすけ (@daisuke774) 2016年10月20日








カイシャってどこもこうなのかな

偉い人ってみんなこうなんだな


死にてえなあ
この世はどこまで行っても父と息子でできているのさ

母と娘の居場所なんかどこにもない

肉便器の妊娠袋


今日からうまれてくる男の子が全員かたわになればいい
だって私はお母さんと同じ片輪の血が流れてるから将来結婚して子供を産むことができない運命だって知ってたよ女なのにね

だから母さんの腹のなかにもどしてくれなきゃいけなかったのに

そうしたらきっと老後の世話だってやってあげたのに

ひどいよ だから私は死ぬんだよ
ただ生きてきただけ

他の人と同じだよ

それなのに

いつも


お前が悪いんだって


だから親の介護をしたくない

それだけ
私はいつも自分を否定されることをこの世界によって受け入れさせられた

だから死ななきゃいけない
いろんな嫌なことを、嫌でたまらないことを、圧力とか権力とか、そういうものだからしかたないでしょって、それが普通なんだから、決まりなんだから、みんなそうするんだから

学校に行かされることも働かされることも、女が男の奴隷になることも、子供が親の奴隷になることも

人生ずっとそうだった

ずっといやだった ずっとずっと

だから死ななきゃ

お母さんに愛されたかった

ただそれだけだった
人件費だけを削ろうという都合の良い考え

従業員に奇跡を起こすことを強要する会社


この感じ


やだな
今日も失敗した。

ていうか先週ずっと失敗し続けていたかもしれない。とんだ勘違いを。

今週大量に苦情が来るかもしれない。来るだろう。

一番偉い人に怒られるぞ。

しかたない。


月曜日から死にたいな。
私はもう死んでいる

動けなくなった どこへもいけなく 何にもする気力がない 願望すら死んでいく

せいぜい死んだ目をして朝から晩まで働くだけ

大嫌いな仕事を
ヘッドホンが壊れたので真っ暗な川沿いをバイクで電機屋まで。

公園。野球場の明かりが草木や家並みを照らして幻想的。野球部の子達が練習してた。

何もかもなつかしい。どこかへ行けた日々。どこかへ行けると思ってた、どこか遠くへ


私は家に帰りたい
夜から夜まで寝たきり日曜。

土曜は人をモーニングコールがわりに使ってくる主婦様()の顔ばかり見て本当に疲れる。キレ気味かけだるげのどちらかだ。そのうえ餓鬼に応対までさせる。調子に乗りすぎてる。死んでほしい。ボテ腹クソ女。メルカリクソババア。

やっぱり月曜日はいつも雨なんだな。最悪だ。本当に最悪すぎる。

2時間残業しても仕事が終わらない上に火曜はノー残業とか言われ募集のチラシ撒きに営業までやれと言われる。


本当に辞めたい。

眠剤を飲んでまた寝る。

二度と目が覚めない薬だったらいいのに。首を吊るのは怖すぎる。正気でできることじゃない。

もっと簡単に死ねたらいいのに。


安楽死施設や制度ができたらいいのにって考えは好きじゃない。

世間様や社会様やお国様のおんぶにだっこっていうのは本当に嫌だ。私はそいつらが大嫌いなんだ。あいつらのせいでここまで追い込まれてこんなに不幸にさせられたんだ。

自分でやらなきゃ意味がない。
今日も失敗した。ひどい失敗。大失敗。


これから年末にかけて、仕事の量は増える一方だってさ。


死にたい。
親が子供を頼るのは

世間様の仕組み的にそうなるのが当然って思ってるから

子供というものを世間様の一部だと思ってるんだ

だから自分がちゃんと育てなくても自動的に育つと思ってる

自分が世間様の歯車だからって

世間様におんぶにだっこで老後死後まで行けると思っていやがる

目出度し
世間様や社会様が何かを与えてくださると信じて甘えて頼ってられる奴は勝ち組だな。


私は何もかも奪われるだけの人生だ。


信じる者は救われる。
この世のすべてはいじめでできている

お釈迦様もそういいました

あの世にはいじめが無いとも限らないのがおそろしい

みんな私が悪いです

あんしんできる居場所をつくる努力をしなかったのでどこにも居れなくなった
現実こわい 現実こわいよ

こわい現実から守ってくれるのはもはや死しかないよ


私はお金もないし人間関係も築けないし自分に何のとりえもないしスペックがくそなんだもん


現実怖い 人間怖い 社会怖い 世間怖い


7時に帰ってきてまた明日8時から仕事 これが5日

これが普通 これが普通なんだもんね

こわいよ こわい すべてがこわい
夜中に肩の痛みで目が覚め

二度寝三度寝四度寝五度寝 18時間

頭も痛むしお腹も痛むし吐き気もするしで起きていられなかった

台風のせい


でも、去年まではこんなじゃなかったから、やっぱり仕事のせいで体調が慢性的に悪いのだ


なんのために生きて こんなに 嫌いなこといっぱい 毎日 がんばっているんだろうね

明日も行かなきゃ

あさっても

しあさっても


親の介護しか待ってない未来
まだ暑いし。雨ばっかりだし。今年は秋が無いのかもしれない。

そのうち日本でも雨季と乾季を繰り返すようになるんだろう。

ジャングルとサバンナができてみんな中国語とかベトナム語とかしゃべってカレーとかフォーとか食ってりゃいいんだ。

日本人なんか全員死ね。

地主が吠える犬飼って県民共済と農協に入っているので犬にチョコだのクッキーだのうんこみたいな名前つけてたくさん飼って道端にうんこさせてメルカリクソババアが全員デブスなのでヨドバシカメラは死ね。


剛孝(ヨシタカ)←なっとくいかない

誠美(ことみ)←なっとくいかない