FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
no title
とても共感できます。私もずっと母は妹の方が可愛いんだ、と常に感じてきました。そして妹が先に結婚、出産し母も甥の話ばかりしていた時期がありました。その頃は、私の事はほとんど無視でした。アンタも早く結婚しろ、それしか言われませんでした。  しかし私が結婚、出産すると母の態度は変わりました。色々世話を焼いてくれ、私の意見に耳を傾けるようにもなりました。ようやく母の認める人間になれた、妹と同じ土俵に立てたという気分です。  でも新たな悩みができました。姉妹間の愛情差を感じて寂しく育ったくせに、自分の産んだ子供に微妙な感情を抱くのです。娘と息子がいます。どちらも可愛いです。が、息子には腹が立つ事があまりなく、同じ悪さを娘がすると、きーっとなってしまうのです。  異性が可愛いというより、上の子が可愛くないと感じてしまう時期なのかな、と思っています。 それに息子は甘え上手でいつもニコニコ、娘は生まれつきカンが強く、癇癪ばかりおこしとても頑固、と性格の違いもあります。  そしてやはり本能なのか、小さい方をよ
り守ってやりたいと思ってしまうのです。  娘に自分と同じような思いを抱かせているとわかっているのに、ケンカになると息子ひいきな自分が止められません。



あー、いっしょ

これだよねー

これですよねー。

トラウマが癒されず過剰反応してしまうわ


自分の人生から逃げているのにね


出口がどこにも無いわ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/4095-d0474f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック