FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
敗北者
歓迎会をやってくれるってことはさ。

孤立するとか許さないからね。馴染もうとしないやつはいらないからね。っていうことだよね。

ぜんぜんしゃべれなかった。

班長さんに言われちゃった。

言いたいことは言ったほうがいいよ。克服しなきゃ。楽しく働かなきゃ。働きやすい環境は自分で作らなきゃ。ホウレンソウができないやつはダメ!って

何度もいわれちゃった

普通の人にとってはさ、ひきこもりとかコミュ障とかメンヘラとか自殺願望とか、対人恐怖とか、幼稚園からずっと孤立してるとか友達も恋人もいないとか、そんな人、いないんだよね。せいぜい、「人見知り」ぐらい。

でもさ、本当その通りだよね。それで前の職場失敗したんだもんね。病気だからーとか言い訳して自分を甘やかしてちゃ、いけないんだよね。


前のゆるい職場が、一言もしゃべらない私を許してくれてたことが、どんなに優しかったか思い知らされる(ひとりをのぞいて)。ちゃんとした職場は、人間関係もちゃんとしなきゃいけないんだね。

人を避けて配達始めたのに、結局ここに戻ってきた。


こわい。サバサバ系の女の人いるし。格闘技やってんだって。サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバ… 自称サバサバじゃなくてマジサバサバ


家が近すぎて郵便物バレるし…。


仕事できるようになりたいな…。無理だけど… 仕事できればコミュ障でも文句いわれない…

それから自分の世界を持ちたい。家族とも離れて友達も恋人もいないし、職場しかないのは、本当につらくなるから。


だけどもう辞めたいです


セラピーにメールしてみた 返事来るかな

意気地も覚悟も勇気もなかった 猫の話とか、入れそうな話題もあったのに 何度か話ふってもらったのに 広げられなかった

今日は、失敗しました 少しぐらいお酒飲めばよかったかな 下戸でも


コミュ障で孤立して困るのは自分なのに また自分を甘やかしてしまった


パソコンもないし

職場しかないのは本当にしんどい


つらいのから帰ってくる場所が、孤独な部屋なのはつらい。

せめて好きなアイドルでもいたらいいのになあ

セラピーがうまくいくといいけど…


もう泣くこともできない 笑うこともできない へこんだときにやることもない ストレス解消手段もない


明日雨か 今月中の行きたい美術展がふたつあるんだけどどうしようかな

今日はいい天気だったなあ 適度に涼しくて 夏の夕方 帰りたくなるような


今日は人間のふりがうまくできなかったよ 本当に本当につらかったよ



ねこだのみっていう、猫マンガの雑誌コンビニで。はぎおもと先生の、レオくんのアシスタントってマンガがよかったな。

天真爛漫でいいこなんだけど、空気が読めない猫のレオくんが、友達の代理でマンガ家のアシスタントに行くの。ドジで不器用で全然仕事できなくて、フォローしてもらったり、きびしくされたり。お給料二千円もらって、やさしいママとタマ姫の待ってるおうちに帰るの。おみやげにドーナツ買って。眠って、いい夢を見て。



いいないいな。にんげんっていいな。


はやく今日のこと忘れたいな。

毎日毎日、今日のこと忘れられたら、どんなにいいだろう。

いい思い出なんかひとつもない。築き上げた人間関係も、地位も技能も財産も、どうせ、何にもないんだから。


鳥になりたい。ねこに食べられても。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/4171-3cb5886c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック