FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
no title
セラピーに行きました。結論、失敗でした。

5分、早い呼吸をして、10分、叫ぶ、それを、5回。

それだけで、胎児期のトラウマがよみがえるとか。ないわ。

ただ呼吸して叫んだだけ。

しかもさ、半日コースと1日コースで料金が倍違うのにさ、そのワークの時間は1時間半程度。あとは、時間稼ぎの無意味なおしゃべり。

それでさ、高齢者特有の、文脈の読めなさ、国語力のなさ。教師特有の、共感力のなさ、話の通じなさ。

機械的に処理して、自分がやりやすいように都合良く解釈して、喋りたいこと喋って、そーんな感じ。

マンガのサイト見てってメールしたら、中には入れませんでした、機会をつくってみてみます、ってきて、で、結局また、中には入らなかったけど。って。もう見なくても自分で結論出してて、それで決定してるわけ。ひとりのために、わざわざアカウント取って時間つくって見る気ないわけ。あくまでこっちが主導でやります、ってわけ。



これで、ヒーリング2回、セラピー1回、7万の失敗。瞑想も入れれば、12万か。


死にたい。


ヒーリングにしてもカウンセリングにしてもさ。こういうのが効くタイプの人って、自分に暗示かけるのがうまいんじゃん。あらかじめ自分のなかで、ヒーリング受けたら元気になった!って筋書き作っといて、そのとおりに自作自演するっていうのを、無意識的にできるんじゃん。開運ブレスレットなんかといっしょよ。


大金払って、他力本願で、何にも解決しないよね。

対人恐怖だったら、積極的に人と関わるしかないし。仕事がいやだったら、転職活動するしか、ないし、痩せたかったら食べるのやめて運動だし、部屋が汚かったら片付けるしかないじゃん。

現実がすべて。すべてが現実なんだよ。


こんな年齢になって。やっとそんなことに気づくなんてね。


がっかり。


人生これからよ、とか、母親の愛情がなかったのが原因ね、とか言っといて、どうにもできないなんて残酷だよ。


本当、世知辛い。酷いね。人の力なんて。結局、コミュニケーション。プラシーボ。自作自演の装置でしかない。信じたもの勝ち。王様の服が見えるって思い込めちゃう人しか救われない。



ヨガとかは悪くないと思う。劇的な効果は出なくても。

やっぱフィジカルだね。高いとこはやめよ。儲け目的に決まってるしねそんなの。


あーあ。


現実だね。どっこまで行っても。現実からの出口なんか、どっこにもないんだね。私は一生このままみじめで不幸なんだね。母親に愛されなかったら、遺伝子と育ちに恵まれなかったら、どうしようもないんだね、もうおしまいなんだね。もう30だーもんね。人生終わったよね。もう手遅れだよね。どうせ私なんか。生きてても無意味で幸せなんかどこにも無いんだね。

わかった。わかりましたよ。

明日は洗濯して、部屋の片付けしよう…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/4222-7cdedacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック