FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
no title
サンタさんがうれしいのは、物をもらえるからだけじゃない。

非日常と触れ合えるから。

そして、プレゼントをもらうに値する子どもだと、承認されるからだ。

信じるって幸せだ。


そろそろ、いいかげん、あきらめるときが、来たんのかな。

いろいろ。

幸せとか、成功とか、夢とか、希望とか…、

あきらめれば、ハッピー。

もう、いつまでもいつまでも、同じことで苦しみ続けるのはイヤだよ…。

たとえ貧乏でもぼっちでも、好きなことに集中してる人は幸せになれるだろう。たとえそれがつらい現実からの逃避でも。


もう変えたい、生き方を。がんばって幸せ目指すのは無理だ。

あきらめよう。

過去は忘れて。青春を捨てて。小さな毎日を積み重ねたい。小さいけど、リアルな幸せを。空虚じゃない日々を。

やりたいこといっぱいあったじゃないの。ひとつずつやってみよう。だいたい期待外れだろうけど。

あきらめよう。あきらめたふりでもいい。好きなことに意識を集中して、静かに暮らすんだ。静かに、老いるんだ。

年取って失うのはみんな同じ。しかたのないこと…。

現実を受け入れ、ここにない素晴らしい理想じゃなく、ここにあるものに目を向けて。

仕事に取られる時間じゃなく、残っている時間を。失った人生より残された人生を。できないことよりできることを。


…今こんな前向きっぽいこと考えてても明日にはまたネガティブになってるんだろうな…


なんだかずっと、「人生」がどこかにあって、それはこの退屈な日常、毎日、今日一日、昨日、明日とは、別のものと思っていたんだよね。だから、いくらでも現実を無視して夢見てしまった。バカだね…。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/07(火) 00:34:19 | | [ 編集]
人生動き出すってどんなだろう ホームレスか病気怪我、介護、自殺ぐらいしか私の人生には無いです
2015/07/07(火) 21:03:23 | URL | みょんみる [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/4231-350c4918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック