FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
辞めます!
今日もやらかしました

それとは別に仕事が遅すぎるので班長に決定的なことを言われたので、辞める決心がつきました

このままじゃ班が破滅する。言ってることが伝わってない。がんばろうよ。って…。

いつも昼の時点で超勤の見込み時間を書かされるんだけど、(最初は引いたがもう慣れた…)私が1時間半って書いたら、、そんなにかかんないでしょって。なんでそんなにかかるの?って聞かれたから、1束8分として、×20で、3時から3時間って言ったの。

で、他の人に補助してもらうことになって、1時間でって言われて。

配達中に班長に会ったら、1時間もかかんないでしょって言われて。かかりますって言ったら、たら。

何それってさ。1束8分なんて、はじめからやろうって思ってないじゃん。やろう!って思おうよ!自分の基準じゃなくて他の人と比べてどうなのって。

ああ、そんなふうにとられちゃうんだなって。


私も最初は目標時間書いてたけど、いつも過ぎちゃって、なんでって言われるから、なるべく正確な見込み時間を書こうと考えての1束8分なのに。

やる気ないでしょ。何考えてるかわからない。こっちの言いたいことが伝わってない。お金もらって仕事してるんだからちゃんとしないと!わかる?って。


前の職場のときと同じだ。


歓迎会のとき、班長のこと、辞めるきっかけになった人に似てるな。って思ったの、当たったね。


私が良い子に変身しない限り、いつまでも同じことが繰り返されるんだね。


明日辞めるって言おうか。もう少し待つか。いずれにしても、1月いっぱいで辞めるわ。

いくらがんばれもっと早く気をつけてミスするな営業成績も上げろって、言われたって。無理なもんは無理。

この会社なんかつらいな。官営の管理管理の体質と、民営の営利営利って考えが、酷い具合にミックスされて。結局班長も上から詰められるから私に言うしかないんだもんね。

私が悪いんだけど。他の人たちはもんだいなく働いているもんね。


ああ、あと2ヶ月半か。気持ちが軽くなった。


お金、ぜんっぜん、ほんとうにまっっったくないんだけど。


そんな状態でまた無職になるのはきつすぎるが……。


もう辞めるしかない。


よかった、よかった、つらい日々から解放されて、よかった、結局仕事挫折は恥ずかしいけど、楽になれて、よかった。辞める日が決まっていればつらい繁忙期も乗り越えられるよ。ああ…、明日言っちゃおうかな。感極まって泣いちゃうかもしんない。ひとりでかかえてないでコミュニケーション取ろうよ。とか言われたり、また余計な「くふうさぎょう」を追加されて余計な時間と労力を取られることになりそう。でも忙しい時期でも私がさっさと辞めたほうがかえって人件費削減になって班も楽になるのかな?明日言おうかな………本格的に忙しくなる前に………休日前でちょうどいいしね…………、泣いちゃいそうだなあ……………
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/4357-ce4dbc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック