嘆記
ダメ人間の日記
ある職場で5人の職員がひとつの蛇口から水を汲まなければなりません。

5人がそれぞれバラバラのタイミングで汲んで、一人1分、合計5分かかっていました。

「かんりしょくのにんげん」は、「これは無駄だ!みんないっぺんに汲めば1分ですむ!」と考え、命令を出しました。

するとまず5人が集まるのに2分、一人目が汲み終わるのを待って二人目が汲んで4分、一人目と二人目が汲み終わるのを待って三人目が汲んで5分・・・ 全員汲み終えるのに合計7分ですが、一人目は3分、二人目は4分、三人目は5分、四人目は6分、五人目は7分、これを足した合計は25分となりました。「かんりしょく」は、「これでこうりつてきになった、じんけんひがさくげんできる!」とおおよろこびしました。

ところが実際はじんけんひは増えていました。そこで「かんりしょく」は、蛇口を5つに増やしました。

結果は、最初にバラバラに汲んでいたころと同じ人件費になりました。

これを知ったかんりしょくはかんかんにおこりました。なけなしのけいひをつかってせつびをふやしたというのに、なぜじんけんひがへらないのか?これはしょくいんのたいまんにほかならない!

そうかんがえたかんりしょくは、まいにち「あさのみーてぃんぐ」で10ふんかんのおせっきょうをしたのでした。


めでたしめでたし。



「かんりしょくのにんげん(親、教師を含む)」って、もれなく全員一人残らず算数もできないド低脳ですよね。



お し ま い。




まあわたしもド低脳ですけどね。


今日もひどいことがいっぱい起きました。


上司と「面談」させられました。

仕事がんばろう、コミュニケーションがんばろう、社会人としてあたりまえだから、困ったことがあったら相談して、趣味は?相談できる人はいるの?俺はお酒が息抜きだよ。自分は男兄弟で育ったけど奥さんと娘がいるから女性の気持ちは理解できるよ・・・・・・



死にそう



向いてないから辞めるって言えばよかったな。


言えばよかった。


飲み会断っちゃった。


なんか、追い詰められて。もうコミュニケーションの努力とか無理だし。仕事もできないし。なんかもう



しにそう
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/09(火) 10:57:51 | | [ 編集]
Re: タイトルなし
なんか体育会系っぽいなーって思いました。合わないはずですね。仕事柄体育会系の人が多いのかもしれない。すんごい場違い感。
2016/02/09(火) 20:42:54 | URL | みょんみる [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/4505-12016e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック