嘆記
ダメ人間の日記
陽射しの感じ、空気の湿度、風の音が、春だ。昨日とどこが違うのか、言葉にできないけど、なんか違う。

たぶん気温が上がることで、体が春モードになって、五感が鋭くなるのかもしれない。

春休みがあったころのこと、思い出す。夢と現のはざまでふらふらしていた。

世界が虹色に光って、幸福だった。

人生が、毎日働くだけなんて、知らなかった。


胸が痛い。

あばらが痛い。


近所の総合病院に行ったら、今日は整形外科やってないっていうので、先にいつもの耳鼻科に行ったら、隣に整形外科あった。ラッキー。

レントゲンには何も写ってなかった・・・。こういうのは不完全骨折といって打撲扱いなんだって。こんなに痛いのに。

8千円飛んだ・・・。少しは洋服とかも買いたいんだけどなあ。でもファッション雑誌とか見てると何がおしゃれかわけわかんなくなってくるし、アラサー向けの雑誌って、コンサバOL向けしかなくて、キャリアがどーのパートナーがどーのってもう意識高い大人の女って感じで自分の内面と全くマッチしなくてついていけない。載ってる服の値段も高すぎだし。

そういうちゃんとした「大人の女」になれなかったことが、人間失格って感じで、打ちのめされる。

女性を失格している。大人を失格している。人間を失格している。

女性人間じゃない。大人人間じゃない。


おかしい。異常。普通じゃない。まともじゃない。人間じゃない。


この感覚。他の人たちがみんなマルで、自分だけがバツなんだっていう、圧倒的不安感。原初的恐怖心。j自分だけが着るべき服を着ていないような、いたたまれなさ。



しまむら行くか。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/22(月) 22:50:43 | | [ 編集]
Re: タイトルなし
せきやくしゃみをするとすごく痛みます

一週間ぐらい休めたらいいんだけどなあ・・・
2016/02/25(木) 19:00:10 | URL | みょんみる [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/4530-29131cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック