嘆記
ダメ人間の日記
自閉症の弟の存在が いつも 私の中の 深く暗い闇の穴

まるで お前も閉じた存在だと 言われるようで

隠しておかなきゃいけない恥ずかしい存在なんだと


それは 理屈じゃない

いいや 心の理屈なのかも


暗いくらい 黒い黒い

落とし穴


そうだ

生まれたときは落とし穴に落ちて

地獄行きのエレベーターが昇っていく

お母さんのところへ帰らなきゃ

帰らなきゃ



世界の全部が暗くて黒い闇だ

どこにも帰れない

どこへも戻れない


地獄行きのえれべーたがのぼってく

地獄へ行かなきゃいけないんだ

絶対に


弟が自閉症だから地獄に行かなきゃいけない

おばあちゃんが戦争で生き残ったから地獄へ行かなきゃいけない

おじいちゃんがアル中だから地獄へ行かなきゃいけない

おとうさんが 虫だから 地獄へ行かなきゃいけない

妹が 虫だから 地獄へ行かなきゃならない


私のせいじゃない


時計の針が 地獄行きのエレベータをのぼらせるので


宇宙のような闇


永遠の不幸せ


おかあさん どうして
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/07(水) 06:54:14 | | [ 編集]
Re: タイトルなし
きっぱり捨てたんですね。老後の世話を頼ってくる奴がいるよりは一人ぼっちのほうが、優しい世界かもしれませんね。
2016/09/07(水) 18:53:17 | URL | みょんみる [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/12(月) 20:52:08 | | [ 編集]
Re: タイトルなし
むかしのひとたちって、自分の気持ちより、世間様のあたりまえを基準に生きてるんですよね。だから心が無い。世間様のあたりまえの中に自分のエゴが組み込まれてるむしのよさ。それでも人間的な魅力を持った両親から生まれて幸せに生きてる人が大半なことを思うとみじめでたまらないです、
2016/09/14(水) 15:15:16 | URL | みょんみる [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/4785-60f2cd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック