嘆記
ダメ人間の日記
今日も謎のトラブルに巻き込まれさんざんだった


ポジティブ思考が幸運を引き寄せるというが

私はもう考えられない

自分がお金持ちになるとか友達や恋人ができるとかとにかく人並みに幸せになれるなんて

うまれたときから母親にいじめられるだけの人生だったもの


お母さんがお父さんと結婚したことを思うと虚無と絶望を感じます

あの 人間性のない 心の無い 人間もどきふたりの子ども それがわたし


虚無と絶望


人生がまだ残っているのに、希望が無いのがつらい


親の介護のためだけに残された人生 生かされ続けてきた人生


死ななきゃ(使命感)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/23(金) 23:29:59 | | [ 編集]
Re: タイトルなし
女にとってはドレス着てお姫様ごっこができる結婚式(結婚後は奴隷生活)。

男にとっては・・・燃費が良くて快適なドライブを約束してくれる人に自慢できるかっこいいピカピカの新車をなるべく安くできれば無料で購入したいといったところでしょう。よく出てくる広告バナーの婚活サイトのキャラが巫女さんなのがグロテスク。バイクだのクルマだの電車だの。男は乗り物が大好きですね。

現実は男が女をカネで買うという極めて残酷でグロテスクなものと思います。だからこそ、その中にあるささやかな親愛の情や優しさ、人間らしいコミュニケーションの喜びが尊く光るのでしょう。浮気された奥さんの絶望もわかるというものです。現実という刃物を突きつけられてしまったのだから。

この世は、地獄です。

つまりあの世は天国でしょう。

そうだ、自殺しよう。
2016/09/24(土) 22:22:33 | URL | みょんみる [ 編集]
Re: タイトルなし
私の生まれ育った家はそれがなかったからあんなに冷え冷えとしていたんでしょうね。現実そのものの冷たさ。鋭さ。

家父長という立場にあぐらかくだけの父。妻・母親という役割をこなすだけの母。

その人たちが今度は私に子の役割として介護を期待しているのです。

死ぬしかないですね。
2016/09/24(土) 22:33:29 | URL | みょんみる [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/4814-cf26b23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック