嘆記
ダメ人間の日記
コメント
この記事へのコメント
日記をざっと読ませていただいて、ものすごく共感させていただいたんですけど、あなたは女性なんですね。
男女関係なく、コミュ障の思考は似るものなんですかね。
いや、とにかく自分と同じような思考回路で驚いたので思わずコメントしてしまいました。失礼しました
2016/12/19(月) 23:38:07 | URL | 人生疲れてるマン [ 編集]
Re: タイトルなし
そうですね。私も男性のブログを呼んで、コミュ障の悩みや思考は共通だなあと思います。

・女は存在しない(女には心が無い)
・コミュ障の女は存在しない(ひきこもりの女は存在しない(存在してはいけない))
・ブスは女じゃない

三重苦です 今は男性でもコミュ力が無いと厳しい時代ですけどね。
2016/12/22(木) 22:48:55 | URL | みょんみる [ 編集]
初めまして。
私もダメ人間ですが、やっぱり前世の行いが悪かった
のだと思います。
なので希望を捨てないで、今世は良い行いをして、
次は幸せになれるように、していくのが良いのだと思います。
楽しそうにしている人だって、皆今世か過去世に苦労している
のだと思います。
なので私達も苦労していくことが大切なのだと思います。
2016/12/25(日) 03:15:27 | URL | pin [ 編集]
Re: タイトルなし
シンデレラコンプレックスという言葉を思い出しました。今生では無理でも来世では白馬の王子様が迎えに来てくれるかもしれませんね。

信じる者は救われる。どんなことであれ、幸福なことと思います。

私は何も信じられません。想像力、創造力が貧困なせいだと思います。

何もかもが貧困です。貧困のせいで死ぬのです。


私は悪い子としてスケープゴートにされ叩かれて育ったので、悪いと罰されるとか良いと褒められるって考えはきらいです。

いっそ悪人として生きていける才覚があればよかったのですけどね。
2016/12/26(月) 00:28:09 | URL | みょんみる [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/4944-7cac08e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック