嘆記
ダメ人間の日記
社会人の 風邪は 自己責任


だいぶカバーしてもらって申し訳なかった 感謝しなければならない



生きていても、つらいことしかない。

お釈迦さまも言っています。一切皆苦。

よいこと、楽しみ、喜び、幸せ。それも、ストレス解消とか、苦労が報われたとか、そもそも苦がベースにあるわけで。

生きることの根源は、苦だ。


飢え、苦しむことだ。


なんのためにいきるの?

人に迷惑をかけないためなの?人の役に立つためなの?

どうして子孫なんかふやすの?保身のため?みんなそうするから?単にセックスがしたいだけなの?


喜びのためにがんばって生きるもの、苦しみを受け入れて生きるものがまともだという。人に迷惑をかけないから。

苦しみを避けて死ぬものは愚かだという。皆に迷惑をかけるから。


生まれつきスペックの低いものは、愚かものと呼ばれることを選択することが、唯一幸福の手段である。


生まれつきスペックが低い。それは人の世のあり方に、適さないから。

生きていても迷惑をかけるだけ、つらいことしかないのだから。



一切が無だという悟った連中もおるようだが。


この苦しみは本物じゃないか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/4957-dc8eee75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック