嘆記
ダメ人間の日記
スピリチュアルに救いを求めて本読んだりネットしたりしてると

地獄を見ているような気分になるんだ


言葉は何も救わない


生まれつき恵まれた、持てる連中のサークル

教祖の澄んだ冷たい目

お金を持ってる奴特有の


ああ、私はここでも疎外されるんだなって


貴族のお茶会 場違い感



普通の人は冷たくて意地悪

心の専門家はすごく意地悪で冷たくて金に汚い

スピリチユアルの奴はすごく冷たくて心がなくて金に汚い



だれも好きになれない


機械のよう 人間は機械



産んで働く機械



そうだ スピリチュアルのことばってみんな

「パンがなければお菓子を食べればいいじやない」って感じだよね。


連中全員まとめて焼き討ちにしたいぜ。
コメント
この記事へのコメント
パンに固執するから人は不幸になるのです。
そんなもの気にしなくなれば、人は幸せになるのだと思います。
不幸の原因はパンに固執するその人の心です。
2017/01/27(金) 21:53:11 | URL | pin [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/27(金) 22:16:11 | | [ 編集]
Re: タイトルなし
ああ~そういう感じですね。

パンを買い占めてる親から生まれてぬくぬく育ってゼータクな悩みに浸ってそれをビンボー人に高く売りつけー生裕福に暮らすんですよ連中は。

許せない。
2017/01/29(日) 22:36:01 | URL | みょんみる [ 編集]
Re: こんばんは
カウンセリングにも行きましたがダメでした。

心の専門家にしてもスピリチュアルにしても、それが合う人って、「親子関係に対する信頼感」があるのだと思います。SMの素養と言い換えてもいい。

私は根っからのナルシストだからああいった連中から小バカにされ侮蔑され突き放されるのだと思います。いつもいつもリアルの親子関係の再演です。

「みんなのいえ」に入れる大多数の人がうらやましい。
2017/01/29(日) 22:48:03 | URL | みょんみる [ 編集]
幸せそうに見えたり恵まれてそうに見える人も、皆裏では
色々辛いことがあったりするんですよ。
みょんみるさんだけが不幸なのではないのです。
戦乱に巻き込まれているような国の人達には、日本に生まれた
というだけで、みょんみるさんの悩みは贅沢な悩みに見える
と思いますよ。
結局更に不幸な人から見たら、同じなのですよ。
自分が恵まれている側にいるということを知ることです。
2017/01/30(月) 19:47:46 | URL | pin [ 編集]
Re: タイトルなし
そうですね。私もリア充や主婦様が不幸ぶってると殺意がわきます。

ですから、もし貴方が「戦乱に巻き込まれているような国の人」だというのなら、そういう物言いも納得できますよ。
2017/01/30(月) 20:00:27 | URL | みょんみる [ 編集]
まぁ私は日本人ですが、でもみょんみるさんより不幸だという自信はあります。
でも自分が不幸だ不幸だなんてことは言いません。
そんなものは相対的なものですし、私よりも不幸な人も沢山いると思いますし。
結局どこに行っても下もいるし上もいるのです。
なのでそんなことを絶対的であるかのように言うのはやめて、自分が楽しいと
思うことを書いていく、または問題があるのならそれを解決する方法を考えていく
ということが良いのではないかと思います。
私はブログにそのように書いていくことを心掛けています。
2017/01/30(月) 20:57:35 | URL | pin [ 編集]
ご立派ですね。
2017/01/30(月) 21:38:21 | URL | みょんみる [ 編集]
例えば100という数字が大きいか小さいか。
50から見たら大きいし、150から見たら小さい。
では1000という数字が大きいか、小さいか。
それは900から見たら大きいし、1100から見たら小さい。
その数字には絶対的な大きいも小さいもないのです。
100だろうが、1000だろうが、10だろうが、自分は小さいとか
大きいとか言うことがおかしいのです。なので言わないのです。
それがおかしいということが分かっているから。
おかしいことは言いたくないということです。
それは自分が100だろうが、1000だろうが、10だろうが、同じことです。
しかしみょんみるさんは、みょんみるさんの数字を100として、
その100より上を見るから、自分は小さいと言うのではないでしょうか。
つまりもしみょんみるさんが1000になったとしても、また1100を見て、
自分は小さいと言うのではないでしょうか。
つまり自分より上を見るというその性質が原因なんじゃないでしょうか。
その性質をなくせば、自分が1000だろうが100だろうが10だろうが、
自分を小さいなんて言うことはなくなるんじゃないでしょうか。
私は10だとしても、別に自分が小さいとも大きいとも思いません。
ただそれだけのことで別に立派でも何でもないと思います。
何故ならそれは当たり前のことだから。
数字に大きいも小さいもないからです。
2017/01/30(月) 23:53:13 | URL | pin [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/4971-c517ed8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック