嘆記
ダメ人間の日記
「優しい夫」って

「優しい」と「夫」以外の人間の要素を全て漂白したような言葉だ

なんとなく草食系でおとなしく欲がなく、見守ってくれるといえば聞こえは良いが良くも悪くも「何もしてこない」イメージ 本当は無関心で冷たそう

稼ぎがあればいい、暴力をふるわなければいい、ギャンブルしなければいい、私に害をなさなければそれでいい そんな諦念を覆い隠し人並みの幸福を得た自慢をする

あくまで夫や子供は主役である私の付属物に過ぎないから「優しい」と「夫」以外は別にどうでも みたいな子持ち主婦特有の図太さも感じるな

「妻を所有した夫」と「夫を所有した妻」

子供はただ所有された子供としてエサを与えられ生かされるだけ


こんなふうに思ってしまうのはきっと私の生い立ちが悪いせいですね


幸せな奴は海老に当たって一週間下痢をしてしまえ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5110-cf72d13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック