嘆記
ダメ人間の日記
あんまり降らなかった 雨雲さんごめんなさい


今日も女叩き目的のネットニュースに男どもが群がっている


私はまだ男性に期待があるのだろう 女を不当に差別し攻撃しない、性処理の道具として見ない、家政婦・売春婦として奴隷のように酷使しないような、人間として当たり前の知能、知性、心を持った存在であってほしいと 愛までは望めなくてもそのくらい最低限あってもいいでしょって

そんな男地球上に一人たりとも存在するはずないのにね


みんな我慢してるんでしょ 「でもこの人は優しいから」「稼ぎはあるから」「愛されたいから」「アタシはか弱いオンナだからオトコがいないと生きていけないの」「男を持たないと(男の持ち物になれないと)共同体に居場所がない」

だからひとりだと叩かれるんだよ お前はなんで我慢しないんだワガママだろって

だから主婦になると人格が崩壊するんだよ



客に対してもそう 期待があるんだ 常識的な人間であってほしいと思ってる 男様()と違って客はほとんどまともなんだから、たまに変な人がいるのはしょうがないと思わなきゃね


自分に対してもそう 人並みの働き、いや、人並み以上に優れた存在であってほしいと願っている

そんなの、無理なのに


期待するのをやめれば人生幸せだろうね

「比べるのをやめましょう」とかいうお説教は嫌いなのでやめてください


今日土曜日じゃないんだなあ 明日も仕事なんだなあ つらいなあ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5149-f52498f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック