嘆記
ダメ人間の日記
コミュニケーションの努力をしないから陰口言われるので努力をしなきゃいけないけど嫌なのでやらないです
ロッカー室で陰口言われてた 私が出て行ったら焦って笑いながら帰っていった じゃ、じゃあ、オツカレサマデシター(笑)

何がじゃあなんだよ

自分がそう思われてるのはわかってたけど

私だって言いたいよ あの黒魔道士みたいなババア挨拶しても無視してくるんだけどなんなの?そんなにいやならさっさと着替えて帰ればいいのに何ロッカーでお店屋さん開いていつまでもなんかネチネチやってんの?あの長い髪いつも下ろしてるけどまさかかわいいとでも思ってんのかな?

って


いじめ、仲間はずれ、陰口が悪いことなんて嘘だよ

それが大人のコミュニケーション術、社会人としての社交術、職場など集団でのマナー、ルールなんだよ

学校がいじめの事実を認めないはずだよ それが学校で一番子供が学ぶべきことなんだから 学校の一番基本的な必修科目が「いじめ」なわけないでしょ

本当に大事なのは仲良くすることなんかじゃない、仲良しを作ったうえで、だれかを「ワルモノ」に仕立て上げて疎外することなんだよ

ともだち100人つくって、101人目を仲間はずれにすること

人類の歴史がはじまって以来ずっと行ってきたこと


好かれる人間には二種類いる

媚びるのがうまいイヌ、ネコタイプ

人に媚びさせるのがうまいボス猿タイプ


あの黒魔道士ボス猿ババアは一生人に媚びさせて楽しく生きるんだろう


仲良くできない私が悪いんだろう


働きたくないなあ

同じ喪女でもこの仕事大好き!職場の人と仲良し!みんないい人ー!でも待遇がちょっとかなあ・・・ みたいな人いるけどうらやましいわ

親に愛されて育ったんだろうな 昔虐待されてたけど今は周りに恵まれて幸せって人は、まあ容姿とか能力に恵まれてるんでしょ

それか前世で徳でも積んだのかなあ


このままいくと私来世でもまたひどい人生だわ


もう本当に


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5150-02bde728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック