嘆記
ダメ人間の日記
ここに越してきて6年?8年?(年齢や月日のことを考えるのを無意識に拒絶している・あまりに何も無い日々だったので思い出がなくよく思い出せない)

いつもえさねだりに来るくせにシャーしてちっとも触らしてくんないあの三毛猫 はじめて会ったときはもう大人だったし野良にしてはけっこうな歳なのかもしれない でも6年前と何も変わらず元気なままだ

人間の人生は媚び馴れ合うことのみだが

野良猫は他の猫と接触すると病気に感染することもある あの子相当賢いのかもしれない しょっちゅう他の猫にストーキングされているが誰にでも変わらずシャーして拒絶するだけ

三毛だからたぶんメスか 野良か放し飼いかよくわからない いつも来るけどお腹が大きくなってるのは見たことないから避妊済みなのか なぜいつもストーキングされているのか 姿が見えないときはどこで何してんのか よくわからん謎猫だ 家の近くで私の姿見るとついてきて いつも同じとこ(二軒隣の家の庭のコンクリのとこ)で止まってゴロンゴロン地べたで転がって(謎行為) それからとことこくっついてきているよーいますよーえさくださーいとそれとなくアピールしながら来てえさが出ると縁台のふちに首をぐりぐりこすりつけている(謎行為) なんだかもうよくわからん 前はカリカリフード食ってたのに一度肉出したら食わなくなった

ただ自分が生き延びるだけ

そのしたたかさが美しいのか悲しいのかよくわからない
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5155-e99f6497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック