嘆記
ダメ人間の日記
他者を批判していれば自分の醜さを直視せずにすむもんな

私も同じ キ喪男と

でも、それでいい

ありのままの自分なんか見つめたら、発狂するか自殺するか人殺しになるしかないんだよ

ありのままってそういうことだよ


悪名高いかやまりか先生の本に書いてあった 少年殺人犯の自画像がありのまますぎて、ありのままの自分を客観視しすぎてると、うぬぼれがなさすぎて自暴自棄になっちゃうみたいな

イケメンは殺人犯にならないってことなのか

でも学校で自画像の授業したときみんなけっこうありのままに描けてたしまともな人ばかりだったよ 美化してる人もいたけど


私は無理 一生うぬぼれて孤独に生きるしかできない

それでいい そうしかできない


ナルキッソスの神話 どうしてうぬぼれで死ぬことになんかなるんだろうね

うぬぼれがないと生きていけないのに


どうしてみんな他者を好きになったりできるんだろう

私は一生無理


せめてお祈りしよう

死んだら安らかになりますようにって

静かに 心をこめずに

人は人を殺せる そう作られた
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5180-ce613e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック