嘆記
ダメ人間の日記
おもしろそうなまんががないか探してみた 少し生きる希望がわいてきた そしてこんな時間になってしまった

私は、死んだら安らかになりますようになんていいながら、自殺ができるのだろうか

おもしろいまんがを生きる支えや癒しにしながら老いた体と心を歯を食いしばって引きずって(そのころにはもう歯がないかも 今現在ほとんど銀歯だし)、老いた親の介護ばかりの暮らしを何十年も続けるのだろうか 自分が選んで結婚したわけでもない短気幼稚コミュ障自己中男尊女卑あぐらかき脳みそカブトムシ大短所ばかりを全部私に遺伝させた元凶ジジイの面倒を何十年も 働きながら いや そのころには職にありつくこともできないか 生活保護なんてもらえないんだろうな 働けって言われるだけで 役所って感じ悪いのばっかだし ていうか障害の弟の面倒もみるのか

やるしかないんだろう


願望を実現するにはイメージが必要というが

死後の世界は、現世の人間の想像が及ばないぐらいのきらめきと安らぎ明るさあたたかさ安心に包まれた至福の場所であってほしい 具体的なモノゴトによるものでない幸福

無でもいいけど 無を想像するのは無理でしょ


本当に、心から、早く死にたいと思えるような死後をイメージするのは無理なのか

だって今まで生きてきて幸せだったことなんかないもんね だから幸せをイメージできないんだよね

幸せをイメージできないくせに望みすぎなんだよね 


現実逃避がひどくなってきたが

本当に現実と向き合ったりしたら発狂するか自殺するか殺人しかないでしょうが

ああ逃げたい 逃げよう 遠くへ 地に足なんかつかない 親に足もがれたから


人間様の言う正しいことはイデオロギーってやつでしかない 仏やキリスト神でも自己啓発でもなんでもそう

惑わされずに現実から逃げていこう


みんな私が悪いんだよ
コメント
この記事へのコメント
結局、介護するんですか?

妹はなにもしないんだね
2017/06/09(金) 15:27:58 | URL | 喪女 [ 編集]
まだどうなるかわかりません 結局私にはジサツする勇気も親に逆らう勇気もないという現実が加齢により明らかになってきました

たぶん長女の私に全部押し付けられると思います 親もその気満々です
2017/06/09(金) 19:26:40 | URL | みょんみる [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5183-3e89a3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック