嘆記
ダメ人間の日記
毒親持ちコミュ障オタ喪女だけど、婆になった今、人生が初めて楽しい


ちょっぴり悲しいなって思った

普通の人だったら結婚して家族・子供にささげる人生を歩んでいる


でもこうやってすぐ普通の人と比べてしまう私のほうがきっとおかしいんだろう


だって子供のために生きてる親なんか実際いないじゃん 子供から搾取することばかりで それか恩着せがましく世話してやってるんだぞ!って態度

偉いひとの言う「普通」って、偉い人の都合のための「理想」なんだよね 結婚とか子供とか収入とか全部さ 体育会系根性論軍国主義儒教思想男尊女卑ぐろーばりずむ

「発達心理学」もそう 「ひきこもり」という概念だってそうだよ 

大人になったら家族のため地域のためお国のために生きるんだとか 女は結婚して子供を産むんだとか 男は度胸女は愛嬌 男らしさ女らしさ 働かざるもの食うべからず 勤労の美徳 我慢は美徳

薄汚い政治家ジジイどもがそういうことにこだわるはずだよ

全てが権力者の支配・儲けのためのものなんだから

それで偉い人のために「普通」になった人々が、「普通じゃない」「普通以下」の人を叩くんだ

最低だよ

そもそも我々は毒親に育てられ国も豊かでなく 精神的にも経済的にも普通=理想を追い求める資本が生まれつき備わってないんだよ

だいたい人と競争して蹴落として勝たないと「普通」になれないって前提があるのに みんなが普通にならないといけないとか普通になれなかった人を叩くとかおかしいでしょ


オタ喪女さんは「物欲がない」んだよな つつましく堅実にたぶん正社員で貯金もしてんだな 偉いな そんで人から見たら少しのことでも楽しくて人生幸せなんだ


恵まれない人間の理想の生き方だなあ


私はネットでオタ友と萌え語りすらできないのでどうあっても孤独だが・・・ 物欲も多いし仕事できないし貯金もない

本当クズの底辺だな・・・・・・・・・


毒親持ちコミュ障発達障害喪女じゃどうしようもないわ・・・・・・・・・


普通ではない理想すら あきらめざるをえない
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5204-0f52ce8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック