嘆記
ダメ人間の日記
雨宮まみさんの人生相談コラム読んだ

愚痴と聞き手、という気遣いのあるコンセプトになっておりすごく優しく思いやりがあり冷静かつ暖かい回答が送られていて雨宮さんの優しい成熟した大人の女性の人間性がにじみ出ておりいつも小町やら知恵袋やらニコニコニュースや2chまとめなどで毒されすさんだ心が洗われるようなのだが


でも自殺しちゃうんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・


なんでなん


結婚してて子供がいたらそうはならなかったの?


結局そんなことなの?


悲しいね


無理して背伸びしてたのかな 負の感情は言葉で洗い流せるものじゃないもんね


私は自分を変える努力もチャレンジも何もせず前向きにならずそれを親や社会のせいにして愚痴って一生を終える恥ずかしい人間なんだって改めて思い知らされた


悲しい 悲しい とても悲しい


私は40歳になっても自殺もできないだろう

何もできないんだ


どこへも行けない 何もなれない 誰とも会えない だって何もやろうとしないから

だって何もしたくないから

何かしたら失敗して恥かいて死にたくなるだけだから いつまでたってもいいことないから何も人並みにうまくできないから

悲しい


私は、生きることよりも正しいことなんてこの世にないと思っています。私は自死も、自死を思う弱さも否定しませんが、生きているということが、もっともタフで強いことだと思います。



人間って矛盾しているね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5242-a76d3f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック