嘆記
ダメ人間の日記
自分の愚かさについて
整体院に退会の電話かけました。

「約束どおり退会費2万円取ります」だって。

そういうシステムからしてもうおかしいよね。

会員にならないと適正価格にならないこと。パスモみたいに最初にチャージすれば割引になってお徳なんですうーなこと。会費を取ること。退会費を取ること。1年続ける約束をさせること。そうやってもったいないから途中でやめづらいって思わせること。

ビフォーアフターの写真が小細工満点なこと。「写真の幅自体が違う」なんてのを堂々と掲載していること。

整体師の雰囲気。張り付けたような笑顔。まさに詐欺師としか言いようのないうさんくさい雰囲気。ホームページの自己紹介が学生時代は何々をやっててえ~、趣味は何々でえ~、以前は旅行業界でしたあ~、アパレルでしたあ~、座右の銘は何々ですう~みたいなアットホームといえば聞こえはいいがくそどうでもいいことばっかりちゃらちゃらとバカみたいな学生ノリなこと。

私達カレー仲間なんですう~とか言って店員同士客も馴れ合い馴れ合いでアットホームといえばきこえはいいがそれが気持ち悪くてたまらないこと 接客態度の気合の入りようもまたうさんくさくて気持ち悪いこと

毎回怪しい高い商品やサービスのセールストークに付き合わされるのがしんどいこと。(飲むだけで食べた分がチャラになるんですよお!ボクも飲んでるんですう!←この男店長の整体ダイエット体験とかいって載ってるんだがプロのくせにデブなのかよ自制できねーのかよビール腹かよっ!)

整体師によって力の入れ方などに差がありすぎること。

客がいかにも頭悪そうなデブ子持ち主婦ばかりなこと。

チェーン展開していること。



私はまた詐欺に引っかかった。

いつもそう。毎回わざわざ地雷臭満点なところに踏み込んで失敗する。

どうしてなんだろう。トラウマとかコンプレックスとかそういう無意識の病気な気がする・・・。


それをまた詐欺カウンセラーに話しに行くのか?毎回詐欺に引っかかってお金がなくなるんですう~って。


もう嫌こんな人生。


効果はあるのかもしれないがあの詐欺感満々のうさんくさい雰囲気が無理だった


そしていつもそういうところにばっかりわざわざ選んで衝動的に行く私 写真の小細工なんかはじめからわかってたのに


つらい


ラブレター()とか渡してくんだよ 「みょんみるさんはいつも優しいひとですねはあと」とかいって

寒すぎる


ずるずる1年も続けないでよかったと思おう・・・・ そうしよう・・・

失敗は取り返しがつかない

私の人生ももう


あんなとこに行くぐらいなら自分を変えるために出会いの場に行くとかのほうがまだマシだったろうね。

お金を払ってだれかに解決してもらおうなんて考えがはじめから間違いなんだ。

他人なんかに頼ろうなんて考えがもう間違いなんだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5253-66073336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック