嘆記
ダメ人間の日記
私は本当に最底辺なんだと思う

他人に感謝や尊敬の念というものを一度も抱いたことがないからだ

自分が尊敬や感謝の念を抱くことが精神構造上不可能でありどんな努力をしようと上のランクの当たり前の人間というものになれないことを自覚したほうがいいと思いました


そうすれば いろいろとあきらめがつくでしょう


嫌われること 孤独なこと 貧乏なこと 妄想癖 性格の悪さ 能力の低さ 地頭の絶望的悪さ コミュ力のなさ 鬱 あらゆる不幸 苦痛 生まれ育ちの絶望 遺伝子の絶望 親がクズなこと 弟が自閉症なこと

きっとすべてははじめからえいえんにどうしようもないことだ


「みんなのいえ」に入れないというあの痛感が、きっと私に平穏をもたらしてくれるはずだ

ともすれば自分が特別な存在っていう驕りにつながってしまうのだが

だから最近過去の失敗ばかり思い出しているのかもしれない

私の潜在意識が、自分の価値のなさを親切にも思い知らせようとしてくれているのかもしれない



整体退会に行ったよ

はいここに日付と名前とクレジットカードの番号書いてください、はい手切れ金2万円渡してください、はいさようなら。

って感じ

アットホームってこういうことさ



鈍器で買い物してきたよ マイクロファイバータオル、ゴキファイタープロ、ミニ扇風機、冷たいスプレー、姿勢ベルト、ヘッドホン、日焼け止め、ビタミン剤、ミニヘアアイロン、リキッドファンデ、オペラグラス・・・・・・・・

部屋が片付かないのに物が増えてお金がない低収入っていう典型的底辺生活だよ おまけに借金持ちだよ

でも私と同じそういう底辺の人でも尊敬や感謝の気持ちを持つことぐらいあるんだと思うよ 恋愛や結婚や子育てもしてるしね

ロリコン処女厨のキモオタでも尊敬や感謝の気持ちぐらいあるんだろうよ

あ、絶望だね


私は尊敬や感謝の気持ちが多大にあるニンゲン(親教師カウンセラー心の専門家接客業に誇り持ってるような人保育士とかペット関係に就きたがる系女子子持ち主婦委員長系の輩)に対し心が無いと感じてしまう病気なんだよ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/10(月) 18:00:53 | | [ 編集]
Re: タイトルなし
迷惑かけまくりだし努力もしてないですよ。自己評価はすごく高いと思います。二次元オタクにありがちな幼稚な全能感を捨てられずプライドばかりが高い自分が可愛くて自分を守ってるだけのナルシストなんですよ。

自分のことを馬鹿とかブスとか「言う側」でいれば、「言われる側のみ」でいるよりも気が楽なんですよね。一種の防衛なんでしょう。

エリート一家とは底辺の私からすれば羨ましい、エリートまではいかずとも優秀な頭脳をお持ちなんだろうな、人生の可能性がいくらでもあるんだろうな、と思ってしまいますが、それはそれで苦悩があるものですよね。自分が一番不幸みたいに思ってしまいがちですが、それが自分のものじゃないという気づきはすごいですね。例えば母子家庭の子なんかが周りからかわいそうかわいそう言われて初めて自分をかわいそうと知ってしまう、感じてしまうっていうのはずっと思っていましたが。

この年齢になって、結婚できないのはみじめで不幸っていう思いに憑依されてしまったようです。だからといって婚活などの努力をしないので終わってます。カート・コバーンは誰も処女ではいられない(世間の価値観に染まらず・他人の欲望に捕らわれずにはいられない)と言ってたそうですね。

祓う方法は死ぬより他に無いのでしょうが、いくらロープや電車を見つめても勇気が出てこないので終わっとります。

というか終われないのが不幸なんですね。
2017/07/10(月) 18:47:19 | URL | みょんみる [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/10(月) 22:25:01 | | [ 編集]
Re: タイトルなし
お寺は良いですね 紫陽花もきれいだし 仏頼みでもしてきたい気分ですよ
精神年齢100歳以上のイケメン和尚いないかな~南無阿弥陀仏 
2017/07/11(火) 18:34:10 | URL | みょんみる [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5277-fdfa1a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック