嘆記
ダメ人間の日記
もしかして梅雨ってもう明けてる?早すぎる!

僥倖だ・・・


カイの迷宮を聴いて、アンデルセンの原作を青空文庫で読んでたら、インドのサティーの風習のことが出てきて、調べてみたら陰鬱な気持ちになった

ほんと男って死ねばいいと思う

結婚制度は男の暴力から発生している

女は他のすべての男たちの暴力から身を守るためにひとりの男の暴力を受け入れ(愛しているからと自分に言い訳し)一生殴られ続けることを選択する(させられる)のだ

そうまでして生きたいのか


死ぬのがおそろしくなかったらどんなにいいだろうか

ロープに首を引っ掛け足を投げ出す

この単純な動作が恐怖のせいでできないなんて

それで世の中というものから一生蹂躙されなきゃいけないなんてね

生きることは最悪だ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5299-28ec862b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック