嘆記
ダメ人間の日記
非正規って、人格を根本から徹底的に否定するような言葉だよね

非正規のくせに。そんなだから非正規なんでしょ。その年で非正規ってお察し・・・。非正規だから結婚できない。努力しなかったから非正規なんでしょ。無能だから非正規なんでしょ。非正規で将来大丈夫なの?正社員にならなきゃ!

って

正社員だと人間合格で、非正規だと人間失格って感じだよね


フリーターとかニートとかひきこもりだと、ここまでじゃない気がする 見下されたり、軽蔑されることは当然あるけど

非正規って正社員と比較されちゃうもんね。同じオフィスで同じように働いてても待遇に差をつけられたり、正社員にいじめられたりするんでしょ。

非正規っていう言葉の響きがもう酷いよね。あからさまな仲間はずれ感っていうかさ。低い賃金でもいっしょうけんめい働いてるのにね。


正社員じゃないと人間失格なんですね。結婚してないと人間失格なんですよね。


生まれてきたくなかったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5303-741595c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック