嘆記
ダメ人間の日記
親の老後のことを考えるとむなしくなってくる

結局、遠い世界にあこがれながらも、なにもできず、どこへも行けずに、私の人生は、親の世話をして閉じなきゃいけないんだって


10代のときからずうっと言ってたもんね ぼけちゃったらごめんねえぼけちゃったらごめんねえぼけちゃったらごめんねえぼけちゃったらごめんねえ介護の仕事したら障害者の施設で働いたら介護の仕事したら障害者の施設で働いたら介護の仕事したら障害者の施設で働いたら老後のめんどうみてね老後のめんどうみてね老後のめんどうみてね



わたしほんとうにバカだった

バカすぎて全部が手遅れになった



小町なんかに投稿したらどんな叩かれ方するか、想像が容易につくわ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして。

30代、それもなったばかりなんて羨ましい限りです。

親御さんはもうご高齢なのですか?

親御さんが動けるうちにご自分のやりたいことをやるのがよいと思います。

住む場所、働く場所を替えてみるのは気分も変わっていいです。
私は引っ越し、転職を繰り返しました。
引っ越しはお金がかかるので何度もするのは大変ですけど・・・寮つきのところにも行きましたよ・・・仕事3つかけもちしたこともあります。

環境が変われば出会いもあるのでは?

まだ30代。親御さん、ご自分が元気なうちに動いてみてはいかがですか?

ブログの更新楽しみにしています。
2017/07/28(金) 23:55:26 | URL | [ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは。
このまま40になったら、30代のうちにがんばっておけばよかったって後悔しそうですね。
今、20代のうちにがんばっておけばって猛烈に後悔してますし、50になったら、40代のうちにがんばっておけばよかったと後悔するのでしょう。スペックが低すぎてやりたいことどころかできることすらないです。コミュ力がないとバイトもできません。
環境を変えても自分が変わらない限り何も変わらないでしょうね。もし能力があったとして結婚や就職がしたいかというと、まったくそうではない気がします。
ただ、もう疲れたので、休ませてほしいという思いです。30年、長かった。つらいことしかなかった。
2017/07/29(土) 17:53:41 | URL | みょんみる [ 編集]
こんばんは。

心身が疲弊し切ってしまう前に1、2か月お休みを取られた方がよいのではないかと思います。

ご実家に帰ることが出来れば帰って少し親御さんに甘えてみては?

親御さんが経済的に大丈夫なら少しお休みして、元気になってからまた仕事なりアパートなり探すのも一つの手かと思うのですが。

ブログを読んでいて凄く頭のいい方とお見受けします。

私はコミュ障、飽き性で仕事をよく変わりましたが、今は殆ど人と接することがない外回りの仕事で合っているのかわりと長く続いています。

失敗も結構多くて凹みますが余り気にしないようにしています。人と接する時間が少ないのでストレスも少ないです。

今は以前より求人も増えているようですし、お若いのでまだお仕事は選べると思うのですが・・・少しお休みしても。

長い人生、少しくらい休んでもいいと思いますし、親御さんの介護のことはそのとき悩めばいいと割り切って他のことを考えた方がいいと思います。

多分優し過ぎるのだと思います。
もっとご自分の楽しみのことを考えないと時間が勿体ないです。

あと余り卑下しない方がいいです。私もそうでした。みんな自分のことで精一杯だからそんなに他人のことを気にしていないのに回りの目ばかり気にしてしまい挙動不審人物になっていたと思います。

何であんなに気にしていんだろうと今は思います。

ごめんなさい、長くなってしまいました。

労働時間が長いようですが、お体大切になさってくださいね。
2017/07/29(土) 19:36:16 | URL | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5352-913cf91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック