嘆記
ダメ人間の日記
人生の全てを親に奪われてきたことに気づき愕然とする


ああいう本を読んでも、何も解決しないし、自分は普通の人と違う欠陥人間なんだという欠落感が大いに増すだけ

スピリチュアルのやつはあまりにデリカシーがなさすぎる 人をランク付けしてドヤ顔してくる]

心の専門家のやつもデリカシーゼロだが

誰も私を救えない 私は人間じゃないので人間の言葉が効かない

死にたいとつぶやくしかない

どうにもならない現実 人生 無力感


酷い雨だ つらい つらい


欠損人間と思い知らされてますます職場が怖くなる


つらい つらい


念仏となえろって書いてあった


とりあえずあの本買うか かなりむかしの本だから本屋にないかも
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/29(金) 17:29:01 | | [ 編集]
Re: タイトルなし
とある国では、ありがとうは良い言葉ではないとされているそうです 言われたほうはせっかくした親切が帳消しになってしまうと思うとか

私がありがとう嫌いなのは自分に感謝の気持ちというものが無いからなのですが スピリチュアル界でやたらもてはやされてますよね ポジティブ信仰と同じでなんか押し付けがましいというかうさんくさいというか いかにも頭の中お花畑の子持ち主婦様が好きそうだなっていう

生き物を殺して食べるのを感謝の気持ちでごちそうさまを言うことで帳消しにできるという都合のよさと同じいうか ペットの飼育しながら保護活動してる偽善者と同じというか

南無阿弥陀仏が一番良いそうです 阿弥陀さまありがとうございますじゃなくて、阿弥陀様死にたいんですけどなんとかしてください!っていう

神っていうと男尊女卑のクソホモ野郎としか思えないけど 阿弥陀仏なら宇宙の真理をつかさどるような超越的存在を感じられそうです
2017/09/29(金) 19:06:06 | URL | みょんみる [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/29(金) 20:05:06 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5586-295d7004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック