嘆記
ダメ人間の日記
瞑想しよう 1~2年は毎日続ける必要があるだろうか

悟りを開けなかったら自殺しよう

こんな年齢で 友達も恋人もいなくて コミュ障で 仕事のスキルも経験も何もなく 頭ぱーで 何の才能もなく 容姿も悪く 要領も悪く 何もかもが人より劣っている 

客観的に見て人生が詰んでいる

もう何もかもが遅すぎる

心の専門家()に言わせれば認知のゆがみ()なんだろうが 完全に客観的に見て全てが詰んでいることは疑いようもない事実だ

少ない時間からはじめて徐々に増やしていこう 最初から朝晩30分はきつすぎる

今まで何も続けられたことないのですでに絶望感あるが


いいな みんな ふつうのひとは しあわせそうで うらやましいな

しにたい
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/05(木) 18:18:20 | | [ 編集]
Re: タイトルなし
以前スピリチュアルな瞑想会というのに行ったらいきなり1時間2時間とやらされて、じっと座っていることにすごい苦痛を感じてしまってダメでした おのおの感想をもとめられたり、雑談タイムが長かったり、人格(スピリチュアル)の程度を試されているような雰囲気があって(教師含めみんな意識高い系)、それもつらかったんですが、そういうのがないというのは良いですね 人手が足りなく忙しいので仕事を休むのは無理そうですが お寺やらそういう場所に足を運んでみるだけでも、リフレッシュできるかもしれませんね
2017/10/07(土) 07:05:12 | URL | みょんみる [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/07(土) 23:20:34 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5605-94f4a0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック