嘆記
ダメ人間の日記
瞑想して寝たら変わった夢を見た

実家の居間で 夜 妹に 願いが叶うなら何を望むか聞いたら 死にたいみたいなことを言った 私が妹を傷つけたからだろうかと思った

そして妹は自殺を試みた 手のひらに粉薬 とても死ねるような量とは思えないが 母と私でそれを止めもせず見ていた

私はそれから母を問い詰めた 私が、私たちがこんなふうになったのは、あなたが子育てに失敗したからでしょうと

母はどこまでも弱く依存的で利己的で頭の中お花畑な子持ち主婦らしく、でもお・・・だってえ・・・っじゃあどおすればよかったの!?と言い訳し続けるのだが、私は臆さず怯まず罪悪感を抱くこともなく、淡々と問い詰め続けた

夢の中とはいえ、こんなに言いたいことを言えたのは初めてだった 解放感を感じている
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/5610-a591df12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック