FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
今日も酷い一日だった またバイクを故障させてしまった・・・・・・ 私がやったんじゃないクレームの対応にずっと追われている 先方は横柄な態度で疲れる


ネットで評論文などを書いてるオタク気味な女の人って、ファザコン気味の人ばっかだな

男と女がけんかをすれば必ず男の肩を持つ。人間的成長、人格の成熟、子どもから卒業しておとなになること、常識、責任、自立「正しさ」「健全な人間関係」「まっとうな大人」などに絶対的な信仰とも言えるような思いを抱いている。ダメな他人を反面教師にするのが大好き。

文章は面白いがときどき心臓に悪い・・・


完全に私のこと

http://amanoiwato.info/?p=269

無自覚に自己中で、かつ徹底してネガティヴ思考、そして終始消極的かつ受動的、という人間である。加えて、内心他人の幸福が面白くなく、若干自分の不幸に酔っている節も感じられる。こう言ってはなんだが同性からみても正直面白みに乏しく、さらに言ってしまえば、一番モラハラ男やいじめっ子の餌食にされやすいタイプだ。プロローグの目玉焼きにソース云々や、自分の好物のキュウリを嫌われ残されてどうこう、のエピソードにも象徴されているようにこの夫婦、元々たがいにあからさまに相性が悪いにも関わらずなぜか所帯を持ってしまっているのだが、お互いあんな性格では、健全でちゃんと中身や自我を持ってる異性というか人間ほど寄りつかないだろうな、とも確かに感じる。

基本自分に自信が無く、他力本願で自分からは決して動こうとしない。

夫でなくても「ほんとつまんない(人間だ)なー」とか言いたくなる。こんな思考回路では、たとえ念願通り離婚できたとしても彼女が満たされることは永劫ないだろう。

まず自分自身を満足させ幸福にするにはどうしたらよいのか考え、そのための努力を具体的にすることだ。呪いや嘆きでは何も変えることは出来ないのだから。




死にたくなる
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/6418-e3e381d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック