FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
どんなに悪いことをしても人間は虎にも芋虫にもならない。何も悪いことをしなくても人間は屍骸になる。

そんな理不尽に宗教が理屈をつけた。人間は皆原罪を背負っている。良い人は天国へ悪い人は地獄へ行く。選ばれた人だけがアセンションする。神様を信じるものだけが天国へ行ける。聖書の登場人物は何百年も生き続け近親繁殖し続ける。

キリストが十字架にかけられたからといって皆が屍骸になることに変わりはなかったのに。

李徴の言う尊大な羞恥心と臆病な自尊心とかいうショボすぎる「原因」が読者に納得され教訓ものとして読まれるのも、皆納得したいからだ。

納得したところで変わらない。どんなに悪いことをしても人間は虎にも芋虫にもならないし何も悪いことをしなくても人間は屍骸になるし今日もまた何も悪くない少女が犯され殺され明日からも犯し殺した男は楽しく笑って罪に問われず生き続けまた犯し殺し続け代わりに村の長老達の決定によってレイプ犯の妹が報復として強姦されるのだ。

アダムが悪い蛇にそそのかされてイヴを強姦したのがこの世の始まりだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/6916-616bef5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック