FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
https://ameblo.jp/happily-ever-after-jiai/entry-12387532303.html?frm=theme

母親に愛されなかった娘の立場として読んでいて胸が苦しくなる記事だった。

「悪い子だから愛せない」?逆だろ。お前が娘に愛情をかけずケチったから、娘が「悪い子」になったんだろう。

りっぱなお母さんと逆の「悪い娘」の役割を背負うことで、母を助け、家庭のバランスを守っている娘の姿が、お前には見えないのか。


母親としては最低だと思いますしってゆーか
そもそも、まだ子供だから~という考えが私は出来ません。
1人の人間として見てしまうので
だからすぐ、それ人として~的な考えになってしまいます。

なのでせめて、せめてこのウザい重い女に自愛を教えたいと思うのですが
子供相手に一体どう伝えてよいものか…。

それとも、娘を愛せない私をどうにかするべきでしょうか



ってゆーか。

「自愛」って・・・ 母親の自分が娘を愛せないから自分で愛してねって?


何が言いたいかというと
とにかく、ウザいんです。娘が。
散々イライラさせといて「お母さん、ぎゅっ♡」とか言って抱きついてくるし
ウザいんです。



「イライラさせといて」?お前が勝手にイライラしてるのを勝手に娘のせいにしてるだけだろう。

愛に飢えた娘の心がお前には見えないのか。


それでもし仮に娘さんがなにかトラウマ的なものを抱えたとしても、



それは娘さん自身が乗り越える問題です。




母親に愛されなかった娘がどんなに苦しい人生を背負わされるかお前は知っているはずだ。親になったとき子を愛せないことも。


人格障害者は子どもを産むな。


でも無理なんだよね。おひめさまになりたいんだもんね。頭の中お花畑だもんね。


私は母親という生物、子持ち主婦という生物に絶望しています。

人の心が無いから。利己主義の偽善者。自己愛の化物。世界が自分を中心に回っていると思っている。他人(特に子ども)が自分の利益のために存在していると思っている。自他の区別のつかない赤ん坊。

キ喪男やカフチョー様とソックリ。やつらには心どころか知能もないけど。

家族って大嫌い。みんな統一教会みたいなもんだよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7122-c3a386a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック