FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
他人の話を聞き過ぎた。受け入れるかはともかく。ネットのブログとかで。

行動もしないのに情報ばっかりで、情報疲れした。

他人の言うことをどう受け止めるかは自分次第。どんなに「正しい言葉」や、あるいは「間違った言葉」でも、立派な人の言葉でも、くだらない人の言葉でも、有名な人の言葉でも、無名の人の言葉であっても。どう受け止めるかは、自分次第なんだ。

このごろ夜に雨が降ることが多い。なぜなのか。昼降るより全然良いのでありがたいけど。


お金がいっぱいあって、嫌な職場行って嫌な仕事しなくてよくて、嫌な飲み会も強制されずにすんで、好きなことをして暮らして、欲しいもの買えて、いい部屋に住んで、お金をかせぐなら好きなことで、好きな人と付き合えて、ふつうに人とコミュニケーションができて仲良くなれて、人に好かれて。毎日楽しく生きられたら、いいのに、あしたから、そうなれば、いいのに。

お金と人間関係。生まれ育ちに恵まれた人なら、生まれつきデフォルトで所持しているもの。

それが、絶対に手に入らないのが、生まれ育ちに恵まれない人間。

死にたい。死にたい。死にたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7130-7463fa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック