FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
http://sinjyukufujiko.hatenablog.com/entry/2015/01/23/170603

「おばさん」を自虐ではなく、「老婆心として」偉そうにもの申せる立場を主張するために使う女。

40代。たかがひとまわり程度。それでもうこんなに価値観が違うんだなって。職場の上司もそうだ。

シゴトにホコリをモテ。シャカイジンとして。セキニンが。ニンゲンとして。ジコチューはよくない。キョーチョーせーが。

仕事や職場を自分のアイデンティティーにする。つまり仕事や職場に完全に依存し切っている人間だ。10代20代でもこういう人間はいる。こういう人は一生親の言うことを聞く良い子として長いものに巻かれて生きていくのだ。安楽だな。

日本は上の世代のために下が生きづらくなる国だ。どこまでも年長者、親が権力を持つ。

ああ、本当にもう夏の配達したくないな。今年は本当にきつすぎた。これから雪なんか降ったら最悪だし。どうしよう。辞めちゃおうかな。でも次探すのつらいんだよ本当に・・・・・・・ 職探しはきつすぎる・・・・・・ 私に居酒屋は絶対無理だ。


しかしおばブログ特有のノリの寒さって本当何なんだろ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7304-1f9d2029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック