FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
買い物依存も、ネット依存も、過食も、夜更かしも、汚部屋も、全部、愛されたいから 甘やかされたいから 私は自分を際限なく甘やかす。生活のためにつらい労働を耐えるその対価として自分を限りなく甘やかす。

それがそんなにいけないことなの?いけないことだよね。いい年して、いい年して、いい年して、幼児のような願望を捨てられず大人になれないのは本当にいけないことで罰されるべきことですよね。もう充分罰されていますよ。生きるのがつらいです。生活が困窮し嫌な仕事をやめられません。自業自得ですよ。

でもそのために他人に迷惑をかけるのは本当にいけないことだ。職場の人に甘えるなんて豪語同断。人と人とはお互い様。支えあいだから。一方的に支えさせて自分は支えないというのは許されないんだ。前の職場だってそれでクビになったようなものだ。今回もまた失敗だ。同じ失敗を繰り返す人の7つの特徴。傾向と対策。原因と対処法。克服法。なぜあの人は同じ間違いを繰り返すのか。なぜあなたは同じ間違いを繰り返すのか。


マインドフルネスの何が怖いかって、「逆上がりや平泳ぎと同じようにすればダメ人間は克服できるんですよお~あなたがだれでもできることをやらないでダメ人間を克服しようとしないのはそれは怠慢でしょおおお~~~~~」と逆上がりや平泳ぎがどうしてもできない者に対しあくまでおだやかに脅迫してくるからだ

筋トレ至上主義者と似たものを感じる 筋トレをやらない人を責めるから怖い



親はお客様で子どもが店員。会社がお客様で社員は店員。上司がお客様で部下が店員。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7361-453dd333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック