FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
教師は恥を知って死ね。
よく言うじゃん。教師は社会人経験がないからおかしい人が多いって。あれ違うと思う。どんなに社会人経験が豊富で皆に慕われる立派な人でも、教師というものになったとたんクズに変貌するんだ。

生徒たちを支配できる権力を持ったと勘違いしちゃうから。えらくなったと勘違いしちゃうんだよね。生徒たちはわかってるよ。自分たちの若さの価値。数の多いほうが強いこと。ただのさえない無能なおじさんおばさんのくせに自分が偉いと勘違いしちゃってるさまが実にこっけいなんだよ。だからバカにされんだよ。

自分は偉いはずなのに尊敬されてないのがおもしろくないから、おとなしく弱そうで孤立がちでやさしそうな生徒をとっ捕まえて、ふんぞりかえって偉そうに相手との距離感も考えず信頼関係も何もありはしないのに唐突に「あなたの考えは間違ってるんだよ?そんなんじゃ社会に出てから苦労するのはあなたなんですよ?怒られたなんて思わないでくださいね。あなたのためを思って言ってあげてるんですから。」とか延々語り出して(あなたに考えを話したことなんか一度もないんですけど?相談したいことなんか無いしアドバイスなんて求めてないですけど?何なにもかもお見通しみたいなこと言っちゃって勝手に決め付けてんの?)延々お説教を聞かせてふんすふんす鼻息荒くしちゃって得意げになって手っ取り早く自尊心満たそうとしちゃうんだよね。キモイんだよ。

説教は精神的レイプ。

「怒られたなんて思わないでくださいね。あなたのためを思って言ってあげてるんですから。」

「レイプされたなんて思わないでくださいね。あなたがそんな格好でものほしそうにしてるからレイプしてあげたので合意の上ですよね。性教育をしてあげたんですよ。感謝してください。だから誰にも言わないでください。警察に通報しようなんて思わないでくださいね。」

老人に多いよね。見ず知らずの弱そうな人とっ捕まえていきなり説教するやつ。自分では偉いと思ってんのに誰からも尊敬されてない人が行う行為なんだよね。弱そうな人つかまえて距離感考えず長々さも正論みたいなお説教って。親と教師と上司とジジイに多いよね。早く死ね。

人に説教するババアになるぐらいなら死んだほうがマシ。

ただのさえないおじさんおばさんの自分をえらいと思いたくて、子供の可能性がねたましくて、現実見ろよなれっこないだろみたいなことよく言うんだよ。あわれだね。教師という名の巧妙な迂回路を通る卑怯者どもは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7406-20a50f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック