FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
大人の恋愛って売春の側面があるでしょ。男が女を金で買うっていう。だから女は割り勘にされたりプレゼントもらえなかったりすると、私は彼にとって無料の売春婦でしかないんだろうか。愛されてないんだろうか。彼に愛されない私って無価値な存在なんだろうか。って気持ちになるんじゃないですか。

そういう女性に対し世間のバッシングは厳しい。恋愛心理カウンセラーは、いつまでも受け身じゃダメなの!!愛されたいならまず愛しなさい!!そんな幼稚な考えは今すぐ卒業なさい!!彼に依存しちゃダメ!!いい女はお金は自分で稼ぐものよ!!あなた彼に何を期待してるの!!自分が本当に何をしたいのかよく考えてみなさい!!って叱咤するでしょ。絶対。

でも、大人の恋愛は売春だという考えにまったく毒されず、「卒業」なんてできる人っているの?結婚すれば変わるかもしれないけど・・・?もう何百年も、何千年も、ヘタしたら何万年も続いてきた人間社会の伝統に汚染されない人間なんて、いる?「女は結婚して子どもを産むもの」だってその典型じゃないか?カート・コバーンも言いました。誰もバージンではいられない。そしてショットガンで頭を打ち抜いて妻子を残して自殺しました。まだ27歳の若者でした。32歳になった今ならわかる。そのあまりの若さが。

男性が「女は顔・若さ・おっぱい・尻・まんこ。髪と肌はキレイじゃないと。むだ毛とかありえないわ。ババアは産廃だから死ね」って思ってても、非難されない。「それは男の本能だから。勃たないとと何も始まらないからね。しょうがないね。」って。

なんか割り切れない。

男が「女に金使いたくないんすけど~。自分のことに使いたいんすけど~。たからないでもらえますう~?男女平等なんでしょお~?フェミさん?」って言い出したら、もうその時点で女の考えが間違ってて正さなきゃいけないことになっちゃうの?世間や社会の洗脳からハッと解かれて目覚めなきゃ幼稚でおかしい女になっちゃうの?今すぐ、今すぐ卒業しなきゃいけないの?

ただそれって男性側からも言えるんだよね。ずっとずっとずっと男尊女卑が当たり前の世界で、女が「男女平等。女性差別反対。私は奴隷じゃない!人間扱いしろ!」って言い出したら、すぐ考えを改めなきゃいけないのか?って。パパはママを奴隷扱いしてたのに!なんでボクだけ女奴隷を持てないんだよ!不公平!女は我侭言うな!奴隷の分際で!ブッ飛ばすぞこのクソアマが!!って思うよねそりゃ。納得いかないよね。いやあ~相手の立場に立って考えると共感できるわね~。

中村うさぎさんが言うには、男に女をカネで買わせる制度は女が自分の都合のためにつくったんだろって。性的価値という権力をふりかざして男を服従させるための制度だって。

そうか・・・ そうかなあ・・・ そうかなあ・・・・・・?


酷い人生相談見たんだよ。cakesってサイトでさ。牧村朝子さんの連載が読めるから読んでたんだけど。なんかフェルディナンドとかそういう名前の人の恋愛相談みたいなので。相談者の人のことを。バカ女バカ女バカバカバカバカバカって何度も何度も何度も何度もただただ罵ってるだけの回答で。こんなのを公式の場にのせるの?私にはそこまで相談者に落ち度があるとは思えなかった。

港区女子のような暮らしをしてきた。(回答者が言うにはそれだけでバカおんな。)適齢期が来て結婚したいという人がいたので結婚したのに、彼は私につめたい。かまってくれない。いっしょに出かけたいといっても却下される(回答者が言うには仕事で疲れてるんじゃないですかって。いや回答者の妄想でしかないじゃんそんなの)。愛されないなら結婚した意味ない。別れようか不倫しようか迷ってる。(回答者がいうにはバカバカバカバカバカ女。あんたみたいなバカな相談はじめてだ。あーやってらんない。夫がかわいそうだから別れてあげたら?結婚に何を求めてんの?あのね、結婚っていうのはね、二人で築き上げていくものなの。以下あまりに厳しすぎるというかもう単なる罵詈雑言の数々。こんなのただのいじめじゃないか?)

彼女は回答者の言うとおりのバカ女なんだろうか?女性が若いうちに自分を高く売る。結婚できるのは若いうちだけだから結婚する。世間で正しく賢いとされていることをただ素直に実践しただけだ。結婚して愛されて幸せな元港区女子の勝ち組主婦だっているんじゃないか?彼女とその愛され主婦にそこまで大きく違った点がはたしてあるだろうか?この人はまだ結婚の入り口にいて未経験のことで戸惑っているだけじゃないか。お手本なんていなかったから。)

私は港区女子とは正反対のひきこもりぼっちだけど、読んでてなんか傷ついた。人生相談って看板かかげてあんな回答って許されるの?ただ自分の気に入らないタイプって短い相談文だけで勝手に決め付けた相手を勝手に敵と決め付けて罵倒してるだけ。だれだってその人なりにいっしょうけんめい生きてるのにさ・・・  私も許せない人間は多いけど 特に心の専門家・親・教師・ジジイ・・・多すぎるわ 


でもどんなに慎重に言葉を選ぶタイプの人でも、自分の気に入らないタイプの人間には必ず厳しいことを言うものだよね。牧村さんだってそう。雨宮まみさんもそうだった。そんなときにその人の取り繕いの裏が垣間見える。どんな人が許せないのか。どんなタイプを敵と認定しているのか。どんな人には公の場だとしてもどうしても優しくなれないのか。どうしても傷つけたくなるのか。攻撃したくなるのか。説教したくなるのか。どうしても気に入らないのか。

私はどんな回答者からも必ず厳しい言葉を引き出せる自信があるね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7418-8ea5cd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック