FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
夢を持つのはいけないこと 現実逃避はダメなこと
あーあ。漫画家目指して漫画描いたり。転売屋目指して転売したり。ファッションアドバイザー目指してwearとかやってみたり。写真家目指してインスタやってみたり。

そういうさ、ワナビとかいわれて、いい年して身の程知らずのかなわない夢を追いかけて現実から逃げちゃうような、世間のまっとうな人びとから鼻白まれるような、そんなことをやって現実逃避がしたいよ。そんな気力もないよ。

30歳までとかいわれてるよね。夢を追いかけて許されるのは。それ以上夢に固執すると無駄だから、悲惨だから、あなたのためにならないから、つらいだけだから、イタいから、いい年して幼稚な夢を追いかけ続けるのは、いい年して未熟な子どものままでいるのは、もうやめなさい。あきらめなさい。迷惑だよ。イタいよ。見てて痛々しいよ。夢は30歳で卒業して捨ててほしい。って。アドバイス。

なんか有名な、信じれば何でも叶う!潜在意識で夢は叶う!っていう マーフィーだっけ?そんな人も、女優になりたいという大人の女性に、子どもの夢はもう卒業しなさい、ってたしなめたらしいよ。マーフィーの法則で成功する女性って、金持ちの男ゲットして結婚するパターンだけみたい。

結局売春かよ。何の才能もない、とりえもない、現実が見えてないイタい女性。それでもすごいよね。結婚できるってさ。しょせん売春だとしても。自分に高値がついて売れるってすごいことさ。おっぱいがあるってそれだけですごい価値なんだよね。私はマイナス価値の負債だからね。

悲しいね。奨学金抱えて氷河期で就職できなくて、彼女を幸せにできないから、結婚できないからって、理由も告げずに別れちゃった男性、って漫画読んだ。悲しい。男の美学だね。相手の幸せのために身を引くこと。だって借金あるんじゃ無理だもんね。正社員にもなれないんじゃね。悲しいね。お金がないんじゃね。悲しい。悲しい。悲しい。幸せになれない。おっぱいがないんじゃ幸せにできないもんね。若さがないんじゃ幸せにできない。

企業企業ってあおってセミナーで儲けてる奴いるけどさ。無責任だよね。私知ってるよ。失敗しちゃって悲惨な人。やっぱ無能は何をやってもダメなんだよ。だから、だから、たとえつらくてくるしくて嫌で嫌で嫌で嫌で嫌でつらくてつらくてつらくてつらくてつらくてどんなにつらくてたまらなくっても、自分にできる仕事や、雇ってくれる企業にしがみついて、骨をうずめる覚悟でまじめに前向きに働かなきゃいけないんだよ。

選べる立場じゃないんだから。身の程を知れよ。そういう、耳に痛い言葉。それが正しい。耳に痛いということが、正しさの証明なのだ。

つらいって思うことがいけないんだ。職場や仕事が悪いんじゃない。自分を変えなきゃいけないんだ。心の持ちようしだいだから。仕事がつらいって思っちゃいけない。だってそこしかないんだから、運命を受け入れて、前向きにならなきゃいけないんだ。

でもつらい。つらいよ、←すぐそうやってデモデモダッテ。言い訳ばっかりで自分を変えようとしないからダメなんだよ!!!!!

やりたいことをやってはいけない。やらなければならないことをやろうよ。それが大人なんだよ。やりたいことをやるのはやらなきゃいけないことをちゃんと片付けてから。義務を果たしてからでしょ。義務から逃げちゃダメだよ。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ


シンジ君かわいそう。あんなもんどう考えてもゲンドウとミサトとリツコが悪いだろ。素人の少年を騙して連れて来ていきなり戦場に出すんじゃないよ。理不尽すぎるだろ。誰だって死にたくねーよ。自分の命が一番で何が悪いんだよ。バカじゃないの。あんなもんレイにやらせときゃよかったんだよ。あいつドMなんだから。愛するゲンドウのためなら自分の痛みもよろこびのド変態なんだから。どうせいくらでも予備のあるカードなんだからたった一人しかいないシンジを犠牲にする必要ねえーだろ。何だよ人類補完計画って。中二かよ。

逃げればよかったんだ。逃げれば・・・・・・ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7458-93c240d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック