FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
くるしいんだよ。

いやたとえばの話だけどさ。

お客さんの要望をまじめに聞いてたら帰りが遅くなる。帰りが遅くなるとチームメンバーに白い目で見られる。会社からはチームの連帯責任にされる。

チームメンバーに迷惑かけるな。チームリーダーに迷惑かけるな。会社に迷惑かけるな。お客さんにも迷惑かけるな。

中間管理職でもないのに、一番下っ端なのに、こんな重い責任背負って、いろんな人間関係の板ばさみになって、仕事のすべてが人間関係に左右されて、チームメンバーからはちゃんとやってるか監視されて、でリーダーからも監視されて、管理者からも監視されて、お客さんからも監視されてるから。まじめにやってる?だいじょうぶ?なやみとかない?(悩みがある奴は部内犯罪者予備軍!要注意!)

板ばさみの人間関係のなかでだれかを犠牲にしなきゃいけないとき、抵抗できないような一番立場の弱いやつをみんなでいっしょにしめしあわせて犠牲にするのが一番効率の良い解消法っていう、いじめの理論。ひとりを犠牲にしてみんな救われる、そのコスト計算。綾波は予備があるから犠牲にしても良かろうっていうさっきわたしが言ったひどいやつ


「そんなにむずかしいことじゃないでしょ?(むずかしい)バランスを取って臨機応変に(?)。大丈夫。普通にしてればいいからさ。何も全部完璧にしろなんて言ってないから(言ってる)。べつにふつうにまじめにやってればだいじょうぶだよ(ふつうとは?まじめとはいったい?)。

み ん な わ か っ て る よ み ん な み て る よ み ん な あ な た を し ん ら い し て る よ の み か い く る よ ね み ん な い い ひ と だ よ こ こ ろ を ひ ら い て


わたしのきょうふだれかわかって


わかってくれるはずない。だれにもわからない。だってそうでしょ?

「ふつうにしてればいいのに。考えすぎだよ。落ち着いてひとつひとつやることやってれば大丈夫だよ。できないって。やろうとしてないだけじゃん。」

「そんなこともできないなんて発達障害の疑いがあるんじゃないの?そんなふうに考えるなんてパーソナリティ障害の疑いがあるんじゃないの?」ってらくいんをおされてしまうきょうふ

そんなことに恐怖を感じるなんてパーソナリティ障害。そんなふうに考えるのは。プライドが高くて自己愛が強い。プライドが高くて自己愛が強いのはパーソナリティ障害の証拠。そういわれてしまう。さいとうたまきとか、かやまりかとか、かとうていぞうみたいなやつらに。

ダメなやつだとおもわれたら終わりと思ってしまうのは、私の人格の偏りのせいばかりじゃなくて、こういう、近代のチームワーク制の職場制度の苦しみもあるってわかってほしい。だれかにわかってほしい。くるしんでるのはわたしだけじゃないって。わるいのはわたしだけじゃないって。

しゃべったらボロが出る。ボロが出たらどうしよう。わたしが、まじめの皮をかぶった自己中で身勝手なやつと知られたらどうしよう。


自分勝手な本音をまた書いてしまった。あとで自己嫌悪のタネになるってわかってるのに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7463-5dda8400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック