FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
頭の中で自分を責める言葉が止まらない(幻聴とかではない。)仕事に全然集中できない

みんなに迷惑かけるからやめなくちゃって思うとなんかひねくれちゃって天邪鬼が発動して正直反抗したくなる。それが正直な気持ち。

あんな醜い無神経な奴になりたくないって思うような、尊敬も信頼もできない嫌な人に。正しいことを命令されるという妄想。それに反抗する強い怒りと憎しみの気持ち。そういう妄想。


ただ、そう、自分がつらくなることは、やめよう。自分勝手に、自己中に、自分がつらくなることは、もうやめていこう。そう。やめよう。

嫌な人に、正しいことを命令されてるって妄想は、やめよう。その嫌な人は、もう私の目の前にはいない。私から遭いに行かない限り、遭ってしまうことはない。もう、勘違いしちゃってる教師の餌食にされる弱い生徒じゃない。

自分にやさしく。自分に甘く。そうしないと、悪い妄想が止まらなくなる。自分の心地良さを大事に。

もしきついこと言われたら、もう逃げる口実ができてラッキーだよね。きついこと言われたらさ、「あなたのせいで班がつぶれる」みたいなことさ。言われたら、もう翌日からバックレよ。行かないよ。この地域に住んでる限り会っちゃうと気まずいんだけど。。。 この仕事で自宅が配達区域ってきっついよいろいろとプライバシーとか外出ると職場の人に遭っちゃうやつつらいよしんどいよ。

マインドフルネスも、無理してやることない。ルビーとかいう人の言い方が嫌なのはしょうがない。それは認知のゆがみじゃない。感性。好き嫌い。余裕がない人を追い詰めるような言い方されたら、耳をふさいで当然。読みたくない本は読まなくていい。部屋の片付けだって無理してやることない。やりたくなったらやればいい。きつい言葉は人をかたくなにさせるだけ。ふだん他人にきつい言葉思ってるから自分に返ってくる。子持ち主婦死ね!男死ね!自分死ね!って。ふだん自分にきついこと本当は思ってるから、他人を責めたくなる。


ああ、分裂。自我分裂。いっぱい分裂。分裂気質ってこころの専門家に言われる。もうこころの専門家は殺害しなければならない。死なせなければならない。死んでもらわなければならない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7464-1f737dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック