FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
エリナー・リグビーになって死ぬのがこわい。将来そうなることがもう決まっている。このままじゃ。だけど(っていうとまたデモデモダッテって非難される)焦って行動すると余計事態が悪化する。母は自分で良いと思った相手を決めて結婚した。(はじめて親に反抗した。手近な相手で済ませたのよお~。ってなんか変に言い訳してたけど。ムカつく・・・。)そしてその結果がこのざま。虐待毒母。アダルトチルドレンの連鎖。くだらない自分にふさわしいくだらない夫。怒ってばかりの二人。お似合いの破綻者同士。体面を何より気にする(ワタシは良く思われたいなんて見栄っ張りな人じゃないの!ただ悪く思われたくないふつうの謙虚な人間なの!)母は離婚ができなかった。当時は世間の目も厳しかっただろうし・・・。反抗して自分の意志を通して事を荒立てたくない。事なかれ主義がまずかった。二度の流産の時点で離婚していれば。私は生まれずにすんだ。

よくわかるよ。私も、やめるべきだった大学やめられなかった。母が離婚できなかったのとたぶん同じ感じ。

どうあがいても絶望。だけどこのままじゃエリナーリグビー。

私は誰も愛せない。自分以外は愛せない。

子どもが生まれなかったから、生まれなかった私の子どもにとっては一番ハッピーかもね。っていう言い訳。生まれなかった子どもをダシにして言い訳するって相当な毒親だね。毒母そっくり。死にたいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7482-b7668fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック