FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
「自分がブスでつらい」みたいな悩みって、根本的に克服、解決不可能なんじゃないかと思う

見てみぬふりして、ごまかして、仕事とか生活とかがんばって、正当化して、美人をけなして、ブスだけど仕事がある(よね?)、とかブスだけど常識はある(よね?)、とか、ブスでも愛してくれる人がいる、(よね?)とか、あるいは整形で美魔女の道に走ったり、我を忘れてアイドルに狂ったりゲームにはまったり、延々ソシャゲのガチャまわしたり、子育てやらで忙しかったり、人とおしゃべりしたり、そんなんしてるうちに、なんか忘れがちになって、疎遠になって、そんで、わたしもずぶといおばさんになったのね!中二病の未熟で幼稚でイタイ自分は克服したのよお!!って、なんかムリしたテンションのかんじで、ずぶといおばさんになれてないひとを批判して非難して、(自意識過剰!だれもあなたのことなんかみてない!いつまでも外見にこだわってるなんて幼稚な人!人間の価値は容姿なんかじゃないのにいいいいい!!←必死すぎだろ・・・)そしてまだそのまっただなかにいる、でもじぶんよりわかくてうつくしいのに、ぶすぶすってちいさいことでなやんでる娘を憎悪するおばさんの母親。シンデレラを毒殺する継母。

不治の病。一生、だましだまし、薬やら、対処療法で、完治しない病。死ぬまでつづくもの。

そういうものだと思う。そういう、絶望。

克服したとかいってできない人批判する奴がムカつくんだよ私は。といって自分の問題を他人にすりかえるあたり同じ穴のむじなというか同族嫌悪なんです。どこまでも同族嫌悪だから、気の会う仲間とか友達とか恋人とか、できないんですね 自分と似たような人!って勝手に見下して憎悪するので、最低ですよ本当に私は最低です。死んでください。ごめんなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7495-6b36dad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック