FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
あのさあ。「自分を客観的に見て自分を笑えるようになろうよ!自分を笑って人にも笑ってもらお!笑えるブスになろうよ!自分をかわいそうと思ってうじうじしてたらいつまでたってもそのままだよ!」みたいな自意識過剰の識者ってよくいるじゃん。特に女芸人で。中村うさぎさんとかあとむろいうづきみたいなあとタラレバ娘の作者みたいな感じのそういうなんかすごいできる女みたいなかしこい女みたいな強い正しいやつみたいな感じの

やめろ。自分の神経症の強迫観念を人にうつすな。

その点「いつにもましてブスにも気がする」はよかったです 笑えるブスじゃなきゃダメだよ!という従来の漫画のルールを越えたのです もちろん笑えるエピソードも多いけど 別にオチとかもない笑えない回ブスがやらかしてるだけの落ち込んでるだけの回もけっこうあるのがやさしくっていいなと思いました 自分を客観的に見てしまってつらくなる回もあるけど 自分いたすぎわろえない


人目気にして自分にムリをさせるっていうのは、なんか共同なんちゃらとかなんちゃら機構とかそういう公のバンクそういうとこから借金するってことだから、いつか返さなきゃいけなくなるよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7497-3dc6930c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック