FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
文系人間は作り話とわかっていてもえらい感動しちゃって泣くこともあるが、理系人間は、しょせんは作り話でしょ?そんなことよりこの数式は美しい、この世の真理を探究したい。

前者がバカで無能、後者が賢く有能な人と言われることもあれば、前者は人間らしい情緒がある、後者はサイコパス空気読めないアスペとか言われることもある・・・ 割れ鍋に綴じ蓋とはいっても、理系と文系の結婚は大変だと思うな・・・ 基本的に、絶望的に話が通じないんだから。

そこで「虚構と現実の間に違いはないんですよ」なんていうのは・・・ 自分も動物と植物を同じに扱わないくせに、ベジタリアンに植物はかわいそうじゃないのか!って難癖つけるようなものな気がする・・・

ホラー映画見るのは平気でも自分がゾンビに追われるのはいやでしょ。それでまた、スピリチュアリストでも人間は人間だから・・・(笑い)みたいな・・・ 厚化粧に厚化粧に厚化粧に厚化粧に厚化粧に厚化粧を塗り重ねてナチュラルメイク風(ありのまま)に見せるような無理を延々重ねて書籍を何冊も何冊も出し続けて無限に金を稼ぐっていうスピリチュアル商法よ・・・ それを、「私はスピリチュアルを実践してるから儲けてるんです」って言われても・・・ 結局図々しいゴリ押しが勝つという真理でしょそれ・・・?自分がゴリ押し詐欺師だっていう罪悪感をごまかすためにそんなにまた必死になって正しいっぽい言い訳の言葉の数々を重ねて新しいセミナーコースなんか作って一生そうやって苦しんで金儲けして生きるんでしょ?「お金は楽しんで稼ぐ」んじゃないの?苦しいのがそんなに楽しいの?人を苦しめて楽しいの?


生きて苦しむか死んで楽になるか二つにひとつだ。楽して生きる方法なんてない。少なくとも私の現実には。当たりの宝くじも白馬の王子様も、常に誰かのものならば、それは実在しないも同じ。

死だけが私のところへ来る。自殺だけが私の持てる唯一の秘密道具。

釈迦よ・・・ 「自殺は秘密道具ではない」発言だけは許されんぞ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7597-8045fb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック