FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
心の専門家=悪魔
心の専門家の仕事を解説します。

社会に適応しようとがんばりすぎちゃった人には、よしよしよくがんばったね、えらいえらい、あなたはすごいですよ、そうですね、もっと考え方を変えてみたらどうですか?やり方を工夫してみてはどうですか?とアドバイスしてあげて、その人を無理やりがんばらせて都合よく利用するような非道な場所に「社会復帰」させる。

社会に適応したいけどできない。適応しなきゃいけないけどしたくない。こんな苦しい葛藤を持つ人に対して、適応できないとかしたくないっていうのはあなたの甘え。わがまま。そんな幼稚な考えは捨てていいかげん大人になりなさい。といって、社会に適応したい、しなきゃいけないという脅しの声だけを倍増させて無理やり社会に押し出して立派な社会人という精神疾患にみごとに罹患させる。



端的に言って悪魔だと思います。


まるで仏陀の修行中にあらわれた悪魔ですね。無視するに限る。



わたしが発達障害ならば、お前らは発達しすぎ障害だ。過発達だ!!お前らは過発達障害だ!!発達しすぎるなんてお前が未熟で幼稚でわがままで身勝手で甘えている証拠だ!!バベルの塔の神話を知らないのかよ!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7601-1e978666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック