FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
https://textream.yahoo.co.jp/message/1834884/bfc07pbcaa1a2bfc07pbeia1a2bf9edneka1a4ka4da4a4a4f


やっぱそうだよね・・・ 私も森田療法受けてもすぐアンチになりそうだ

「あなたは神経症の異常な人間だから治すのが当たり前。自分を特別だと思わないようにしろ。」みたいな矛盾したこと言って人を縛って自分の思い通りにコントロールしようなんてことされたらますます病みそう。この療法下手に受けたせいで自殺した人も多そう。結局「治さなきゃ圧」を上の立場の人が強くかけるようじゃ、せっかくの良い療法も台無しなんだよ。

基本的に愛されたことがないからこんなことになるんだよ・・・ 神経症の人がふつうの人と同じようにできないことを前提として、神経症者はふつうと同じようにできるんだからふつうにしろよ自然にしろよみんなと同じようにやればいいんだよって 心の構造理論と体育会系精神論で弱い人を追い詰めるのは、殺人行為に等しい。発達障害のレッテル貼って人をコントロールしやすくしようっていうのと同じじゃないか。

秘密道具は使い方次第だ。なんでも弟子が継いでやることはろくでもないことが多い。

最近の人は皆、効率よく金儲けすることばかりだ。心理士でもスピリチュアルでもなんでも。

信用できない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7605-c24d194f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック