FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
久しぶりに幸福を感じた。昼寝をするとき、布団に入って、とても眠たくて、もうすぐ眠りに落ちそうなときの、あの落下の前の浮遊感。ふわふわ。まるですべてを許されたようなあの感じ。

眠ると悪夢を見るけど。

大人の私は、母と仲良くしていきたいと思ってる。だけど子どもの私は、こいつを信用するな!!と激しい警告を鳴らしている。

どうしたらいいんだろう。今の老婆になりかけの母ときたら、まるで善人みたいで。だけど私に老後の面倒を見させる気でいるのだ。あれほどのことをしておいて。私を不具にしておいて。


ある会社の飲み会で、社長が、部下の顔を煮えた鍋に押し付けて、大やけどを負わせて、その場に居た人もみんな笑って誰も止めも助けもしなかったんだって。これを「ぱわはら」っていうんだって。冗談でしたごめんなさい、だって。その場にいた人が動画を撮っていたので発覚したんだって。動画を撮っていたので。動画を、撮って、いたので。大人ばかりがいっぱい集まって、誰も彼を助けなかった。

ほんとにあったこと。後遺症も残って、心の傷も深くて。強い社長に洗脳されて、逆らえなくなって、とうとう、こんなことが起こってしまったんだって。

こんな世界に子どもなんか産み落としたくないですよね。かわいそうだもん。自分の子が社長に無理やり煮えた鍋に顔面押し付けられて大やけどしたらさ。かわいそうだもん。

みんなかわいそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7639-f111af63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック